« 大きいのもいた!  | トップページ | 南紀 プチ青物もチラホラ »

2009年6月20日 (土)

新潟は良かった

先週は仕事で長野から新潟へ行ってきました。

前半の長野は、夕方になると夕立。 雷&大雨、ひょうまで降ってきて、夕方のお楽しみはありませんでした。

何しに行ってんだか・・・ って、仕事か・・・

そして後半戦・・・

P1050379 6月18日 新潟の登川。

この辺の川は6月はベスト。 先日入った番長からバシャバシャ情報も聞いていました。

長野のうっぷんを晴らすべく、仕事終了後、すっとんできました。

釣りができるゾ!

P1050380 夏至も近くて、イブニングまではまだまだでしたが、明るいうちはこのての小イワナが遊んでくれます。

ライズは無いんですが、我慢できずにドライをパクッ。

さて、イブニングはどこで・・・

魚道に水が流れていない堰堤発見。 こんなところは溜まるはず。 もらったようなもんです。

P1050387 イワナ

このくらいが最大

浅場で真っ暗になるまでイワナがぞくぞく。

パラダイスでした。

翌日は・・・ 魚野川。

P1050391 足を痛くした高さんも同行。 入渓が楽そうなポイントを捜します。

改修直後って感じの、いかにも釣れそうにないポイントがつづく区間。 でも入渓は楽。 車から数歩で堰堤下のポイント。 両岸に分かれて開始。

こんなとこでもライズしてました!

P1050393 で、釣れました!

こっちのイワナはみんな大型。

20㎝くらいのヤマメもヒットしたんですが、撮影しようとしたら逃げられました。

高さんも好調。 良かったです。

6月はいいねぇ~

今週は海辺で仕事です。 釣り好きも集結。 楽しみです。

P1050395 ウグイも釣れたっけ

 

 

« 大きいのもいた!  | トップページ | 南紀 プチ青物もチラホラ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きいのもいた!  | トップページ | 南紀 プチ青物もチラホラ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ