« 鹿島と印旛沼 | トップページ | 新潟は良かった »

2009年6月14日 (日)

大きいのもいた! 

6月8~13日 山梨の下部温泉へ泊まってました。 仕事でなんですが・・・

夕方の6:30以降はフリー。 当然、釣りだぁ~。

P1050342 下部川

温泉街の川。 アマゴはいるんだけどいつもチビ。 まっ、毎日ちょこっとでもロッドが振れるだけでもいいか・・・

いつもよりちょっと下流でやってみた。

ライズは上流より少ないんだけど、時々20㎝くらいのが出るんで・・・

P1050333 アマゴ

せいぜいこんなもん

このくらいのがヒットすりゃあ、今日は良かったって感じでした。

今までは・・・

もっと大きいのいないかなぁ~ と常葉川へも行ったんですが・・・

P1050348 P1050365 カワムツとアブラッパヤ

やっぱこんなのばっか・・・

絶対いるはず!

P1050353 アマゴ

常葉川

なんとかアマゴをキャッチ

常葉川では初めてのアマゴでした。 やっぱいた!

でもねぇ、せいぜい20ちょい。 大きいのに河原をひきずりまわされたいなぁ・・・

翌日からは、また下部。 こっちのが近いし・・・

で、最後になんかでかそうなのをバラしました。 ヒットした場所でバシャバシャっと回転してました。 こんなことするヤツはヤマメだったら尺↑。 でも、ここにそんなのがいるとは思えません。

とか思いつつ、翌日もその辺。 ライズが始まるまでまって、最初の一匹が・・・

Nec_0010 尺アマゴ~!

今まで、アマゴだけはでかいの釣ったことなかったんだよなぁ・・・

アマゴはあまり大きくならないもんだと思いこんでました。

こんな川で・・・

翌日は最終日。 やっぱその辺の、最後にとっといた大物いそうポイント。

落ち込みが深くなっていて、護岸の下がえぐれていて、いるゾ・・・

ライズはなかったんですが、ドライが波にのまれるようにヒット!

昨日よりでかいゾ! ものすごいパワーでえぐれに逃げ込もうとしています。 魚をコントロールできないんでほとんど力任せにえぐれから離すと、今度は葦の根元へもぐりこもうとします。 これも力任せで引き離します。 次は一気に流心を下流へ・・・ こっちも下流へバシャバシャついていきます。

大きいのに河原を引きずりまわされたいなぁ・・・ が現実になりました。

魚がかってに浅場に入ってくれたんでなんとかキャッチ。 サイズは同じくらいだったんですが、尻ビレにかかってました。

Nec_0008_2 いやいや

次も楽しみです。

千葉には土曜日に帰って来たんですが、日曜日から長野その足で新潟です。

房総で釣りする時間は無いです。 どうなってるのかなぁ・・・

   

« 鹿島と印旛沼 | トップページ | 新潟は良かった »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿島と印旛沼 | トップページ | 新潟は良かった »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ