« アジ、ニジ、ブラウン、ヘラ | トップページ | 本州最南端で »

2009年4月23日 (木)

今季初

ご無沙汰です!

いろいろあって、釣りしてませんでした。 ようやく釣りできたんですが、仕事がらみです。

4月19日 長野県へ出張。 釣りができるゾ!

P1050166_2 今季、川では、アマゴ、ニジ、ブラウンは釣れたんですが、川の本命、イワナ、ヤマメはまだでした。 そろそろ・・・

千曲川小海付近イブニング。 昨年はここで初ヤマメを釣ったんで期待大。

さっそくライズ発見! 2ヵ所で定位してます。 いただきっ! のはずだったんですが、フライにでません。 日曜だし、たたかれた後? ライズは続いてます。

下流へ行った高さんから、イワナヒットの連絡がありました。 それじゃ、こっちも・・・ 他のライズを捜して、ちょっと上流へ。

流心でライズしてます。

P1050134 初イワナキャッチ

25㎝位

その後もヒットしたんですが、イワナでした。

高さんもイワナのみだったそうです。

4月20日 場所を変えて、海ノ口。 取水されてないんで水量豊富。 大物の期待大。 堰堤下でライズ有り。

P1050141 初ヤマメキャッチ

25㎝位

今季、これで主な川ものは制覇です。 

1匹めはすぐヒットしたんですが、さすがに早期からのフライ激戦地、その後はなかなかです。 ライズはあるんですがね・・・ 

P1050136 初ウグイ

ついでに・・・

暗くなりだしてからヤマメ2匹め。

それで終了。

4月21日 どしゃ降りです。 高さんはあきらめました。 私は・・・ 当然出撃。

P1050150 でも橋の下、やむかもしれないし、ここで様子見。

あれ? ライズ有り。 それもたくさん。 投げ込まれたテトラからのヨレヨレに沿って、これぞ雨あられのライズってヤツ?

どしゃ降りの日に橋の下でって、話うますぎ。 どうせウグイでしょ と、気のないキャストにヒットしたのはヤマメ。 20㎝位と、昨日よりちょっと小さめ中心ですが、大当たり。 様子見なんで、ベストもフライボックスも車の中。 どしゃ降りなんで取りに戻るのもめんどう。 ドライ1個、ドロドロで浮かなくなってもヒットします。 逆にイマージャーっぽくって良かったかも・・・

P1050158 橋の下のヤマメ

やっぱ雨でも出撃してみるもんですねぇ・・・

1日もうけた!

でも、翌日は濁ってさっぱりでした。

次回予告・・・ 海です。  

    

 

 

« アジ、ニジ、ブラウン、ヘラ | トップページ | 本州最南端で »

コメント

ひめぎふ・・・今日、出撃出来なかったので、今週末は諦めました。連休、がんばろっと。

nobiさん
ひょっとしたら虫やさん?
今、本州最南端に来てます。かなりおもしろいです。後程・・・

あははっ! 確かに昔、網は振り回してましたねぇ・・・。ご多忙にもれず、水生昆虫の方が得意分野でしたが。最近、捕虫網をランディングネットに改良しようと真剣に悩んでいます。アジでしたら充分以上に使い勝手が良いものが出来そうです。 「後程」、期待していますので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アジ、ニジ、ブラウン、ヘラ | トップページ | 本州最南端で »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ