« 外房南房1ヶ所づつ | トップページ | 今季初 »

2009年4月 6日 (月)

アジ、ニジ、ブラウン、ヘラ

週末は三ヶ所の水域で釣りをしました。

4月3日 海。 明朝には渓流に行く予定なんで、前回釣れたポイントだけやるつもりで出撃。

外房着。 金曜夜というのに釣人がいません。 釣れてないから? なんでしょうねぇ・・・

これから満潮だし、風、波たいしたことなく、条件は良し。 開始したんですが・・・ やっぱ渋いです。

P1050004 アジ

一応、中アジはいるみたいで、ヒットもしたんですが、2~30投に1度アタリがあるくらいです。 これじゃあ朝までやっても・・・ 移動です。

撤収中にハギーさん達に遭遇。 勝浦あたりから南下中で、どこもさっぱりだそうです。 今晩も厳しそうです。

ここの状況を伝えて、南房をめざします。 

南房着。 前回アタリのあった2ヵ所のポイントには先行者が何人かいたんで他を偵察。 ダメでした。 戻ったんですが、やっぱ人がいたんで終了。

ハギーさん達はさっきの場所で順調? らしいです。

P1050123 アジストマック

シラスウナギ?

長さ6㎝位 幅2mm位

バチ 3㎝位

.

4月4日 家で一休みしてから川へ出撃。

P1050117_2

忍野着。 氷点下で水面から湯気が・・・ 

頑張ってるフライマンがたくさんいたんですが、これじゃまだ活性が低いだろうし、湯気でフライも見えない? かもしれないし・・・ と理由を考えて、車で寝ました。

11時に目が覚めました。 何しに来てんだか・・・

ぽかぽか陽気でいい感じ・・・

P1050122_2 ニジマス

魚がたくさん見えてるんで、サイトでのんびり狙えます。

.

.

.

P1050120_2 ブラウントラウト

人も魚も高密度。 忍野の地図をよく見ると、フライ専用区間とかキャッチ&リリース区間とか、管理釣場より管理されてるような感じ。

餌やルアーは隅っこに追いやられてるようで、ちょっとかわいそう。 今や川はフライフィッシングが主流のようです。 そのうち海も・・・ 無理ですね。

イブニングは桂川。 ヤマメを狙います。 天候急変で、雨が降ったり止んだり、風も吹いてきました。 釣人も上がり始めました。 やっぱ全てフライマン。 

このくらいの風は海ではそよ風。 入川です。

ヤマメらしきライズはあるんですが、向こう合わせの釣りばっかやってたせいか? 合わせがうまいこといかなくて・・・ ニジはヒットしたんですが、ヤマメはダメでした。

4月5日 日曜日は休息。 でも、天気があんまりいいんで、ちょとドブへ。

フライマンがいました。 ボラを狙ってるようです。 私はヘラを捜して下流へ歩きます。

水面から三角の頭がぽこぽこって、ヘラのライズ(もじり?)発見です。 春になって活性が上がってるようです。

P1050128_2 ヘラブナキャッチ

それでは終了。

 

  

  

« 外房南房1ヶ所づつ | トップページ | 今季初 »

コメント

お疲れ様でした!バードさんのタフさは凄いですね。海,川,ドブ,制覇ですか!?
あの後さっぱり駄目でした!アジどこ行ったんですかね。

ハギーさん>
川ではほとんど寝てました。
海も川もは欲張りすぎで、どっちも半端な結果となってしまいました。

次はじっくりアジを狙います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外房南房1ヶ所づつ | トップページ | 今季初 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ