« とりあえず開幕 | トップページ | 忘れ物 »

2009年3月20日 (金)

ついでにまたサワラとか

Photo  ニュースを見てたら、スペースシャトルの中で、レーナードスキナードのフリーバードが流れてました。 ちょっとうれしかった・・・です。 若田さんの趣味じゃなさそうなんで、アメリカ人の飛行士さんの趣味かな?

出張と宿題でなかなか出撃できず。 下見までした桂川の解禁にも行けず。 房総の状況は人から聞いた釣れてるョ情報のみ。 でも、全然釣りしてないわけではありません。 出張にからめて、ちょこちょこってやってます。

3月18日 上越付近の夜のパトロール。 すっかり夜も暖かくなって、楽ですねー。 

釣人発見! 竿を5本くらい出してさびきを垂らしてます。 時々ビビビビって先が動いて何かかかってるようなんで、聞いてみると、アジでした! いきなりアジかぁ・・・ さっそくアジング開始。 でも深くって・・・ こういうところのアジは相手にしちゃダメなんだよなぁ。 底が見えない場所はほとんど釣れたためしがありません。 まったくアタリ無しでした。 さびきの人はいい調子なのに・・・

移動。 明るくて浅いポイント発見!

P1050089 ライズ有りです。 アジか?

こんぐらいのメバルが次々とヒットです。 メバルもライズするんですねぇ。

いつもメバルだけなんだけど、とりあえず釣れたんで、夜間パトロールは終了。

アジは次回ですかね。

続いて、朝のパトロール。 また、あそこでサワラ爆だ!

う~ん、今回は渋い状況。 前回一番良かった先端付近に入ったんだけどスカ。 まわりもさっぱり。 今日は真ん中から根元付近で少しあがってました。 根元付近にベイトの稚アユが溜まってるようで、その辺についてるようです。 根元へ移動。 浅めです。 ジグを追っかけては来るんですがUターン。 稚アユサイズのジグでようやく1つキャッチ。

P1050060 サワラ 50位

ベイトが稚アユくらいなら、フライでもいけそうなんですが、後ろの人通りが多いし、ギャラリーも上から、おーっ!追っかけてきてるゾー! とか言ってるし。 やっぱ無理でしょう。

ま、今回は1つでも釣れたらラッキーって雰囲気なんで、これで上出来上出来。

宿題終わったら出撃だ!

・今日の常夜灯 

P1050092 メバル  

 

 

« とりあえず開幕 | トップページ | 忘れ物 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず開幕 | トップページ | 忘れ物 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ