« 春らしい釣り | トップページ | ついでにまたサワラとか »

2009年3月13日 (金)

とりあえず開幕

3月9日 山梨の方へ出かけておりまして、仕事の後は釣りです。 山梨なんで海はないんで、宿泊先の下部温泉、下部川で今シーズンの初渓流。

Nec_0007 もう暗くなりかけ、急いで準備。 

♯4ロッドってこんなにくにゃくにゃだったっけ? こんなので尺アジかけたらバットからグニャっとなっちゃうな・・・ 

7xのティペットってこんなに頼りなさげだったっけ? ほっそー・・・ 

しばらくソルトのフライだったんで、繊細な渓流フライのいろいろが新鮮でした。

で、初日はくにゃくにゃロッドがくにゃっともしならず、スカでした。 まだイブニングの時期じゃないんでダメかな? でも、仕事があるんで、どうしてもこの時間しかないんで・・・ 

一度だけ、ドライにパシャっとでたような気はしたんだけど、体が反応しませんでした。う~ん、なまってる・・・

夜にnobiさんからメールが着てました。 南房はアジが良くなってるようで、みんな尺だったとか・・・ ルアー絶対有利のポイントでさすがです! 150ベルって、nobiさんもアレやってんだー。 なかなか忙しくって出撃できず、もどかしいです。 今のところ、こんなふうに、仕事の合間にちょこちょこって振れるくらいです・・・

3月10日 とにかくひとつ釣らなくちゃ・・・

Nec_0009 で、なんとかひとつ、ちびアマゴがロッドのティップを軽く曲げてくれました。

とりあえず、これで渓流も無事開幕! 川も海も、欲張りなんで忙しくなりそうです。

仕事帰りに、15日解禁の桂川の年券購入。 で、ちょっと川も偵察。

・・・スデニイブニングライズアリ・・・ 

 

« 春らしい釣り | トップページ | ついでにまたサワラとか »

コメント

「アレ」、私はやらないんですが、カミさんがいまだにはまっています。メバルが登場しないのが、私的には納得いきません(笑)

nobiさん>
雨の夜のシーラカンスは魚影が接近しただけでビビッて合わせちゃて逃げられます。 ゲームでこれだから・・・

来週くらいから復帰できそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春らしい釣り | トップページ | ついでにまたサワラとか »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ