« ころんでも・・・ | トップページ | とりあえず開幕 »

2009年3月 5日 (木)

春らしい釣り

3月5日 春らしくなってきました! 今仕事で上越に来ているんですが・・・

お仕事前の朝のパトロールに行ってきました。

今日の海は穏やかで、冬の演歌の世界ではありません。 日が出てくると気温も上昇。春の海です。

海辺を流すと、釣り人がたくさん集まってる堤防があります。 まるで夏の房総の先っぽの堤防のような・・・

遠目からですが、何かキラキラと魚が釣れているのが見えました。 釣人はほとんど全てルアーマン。

早速参戦!

丁度魚がまわり始めたところらしいです。

P1050061 魚はコレ

春ですねぇ

50cm前後

.

いきなり爆釣モード突入です! なんかこの時期に青物なんて得したみたいです。

近くでも連続ヒット。 こんなときはフライで狙いたいところなんですがスペースの関係上無理。 ジグは満喫したんでミノールアーにチェンジ。 ジグが飛び交うなか、ちょい投げでもヒットです。

P1050058 ミノー系でも

ルアーは何でもOK

.

.

P1050062 釣るだけ釣ったらご出勤のようです。 爆釣スイッチがオンだったのは、ほんの30分くらいかな? その後も局地的に釣れ続いてたんですが、これから仕事なのにズッシリで、もう十分でした。

いつもこうじゃないみたいです。 連日来ているらしいお隣さんが、10日ぶり・・・ とにっこにこで言ってたんで、運が良かったみたいです。

でも、なんかこっちはいいなぁ~

それに比べて房総は・・・

« ころんでも・・・ | トップページ | とりあえず開幕 »

コメント

おはようございます。

南房アジ、また戻ってきてますよ。昨日の夜、たくさん釣りました。付き場がちょっといままでと違っていたみたいです。
でも、サイズはみんな25でした。外房と変わらないですね。

Crenoginさん>
もどって来ましたか!
行きたいんだけど、仕事が・・・
年度末で宿題もあるし・・・
この波をなんとか乗り切ってから出撃しようと思います。 それまで見張っててください!

あ、Crenoginさんのホームページ見つけました!
参考にさせていただきます!
私も昔408を使ってました。ロッドはガルシアでした。

これぞまさしく、「春」 ですね。

nobiさん>
ちょっと宿題が多くて今週末は出撃見送りです。
来週末もヤバイかも・・・
今頃いってるんでしょうねぇ・・・

はい、行っておりました。現在、寝不足で廃人状態ですので、後日、レポします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ころんでも・・・ | トップページ | とりあえず開幕 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ