« 帰ってきたよ | トップページ | 朝いち »

2009年2月 3日 (火)

どうなの? 南房

大荒れの週末。 どうせ行ってもダメでしょう・・・ って、家でだらだらしてたんですが・・・ 

出撃したnobiさんからメールが・・・ 外房はひどい状況も南房はそれほどでも・・・ 軽く五目達成・・・ らしいです。 北からの強風にうねりだったため裏にあたる南房では釣可能だったようです。 nobiさんのみごとな作戦勝ちのようでした。 

・・・行かねば・・・

・・・謎のライズもあったというし・・・

・・・ここんとこ南房では釣ってないし・・・

2月2日 アジング出撃!

とりあえず勝浦。 ライズしてました。 今晩は南房視察のため、ライズが確認できればOK。 次へ・・・ 

なわけないです。 ライズを目の前にして移動するなんて・・・ 

とりあえずやったんですがなかなか・・・ アジしかいない場所なんで、ヒャクパーアジなんだけど・・・ いきなりもたつくと目的を達せられないんで・・・ 敗退です。 おぼえてろよ~

鴨川もちょこっとづつ。 いまいちです。 1ヵ所でヒット。 意外にでかくて尺くらい。 まだライズはあったんですが先へ。

いよいよ南房。 土曜と違って、明日があるんで(長野まで車で行かないと・・・)とっとと廻って結果を出したいところ。

まずは謎のライズを捜したんですが・・・ そのポイントには気配無し。 港内なんで、きっと外が荒れてたんでいろいろ入って来ていたんじゃないかと思います。 荒れてるときはそれなりに条件の整ったポイントができるようです。 ちょっと残念。

ひととおりライズを見て廻ったんですがどこもライズしてません。 ライズ無しですがキャスト開始。

いました! 南房アジ。

2つキャッチしたところで突然の南からの強風。 どんどん強くなってきて何もする気になりません。 早く帰って少しでも寝たいんで撤収。

P1050008 今日の三匹

みんな尺

勝浦から南房までどこにもアジはいてでかいんだけど数が・・・

もう少し待ってれば数もでるかな? 今回は時間がないとこ、無理して南まで行ったんだけど、鴨川あたりで続けていればよかったかな? まっ、どこで何やってても、ああしとけばよかったかも? ってのが釣なんで・・・ 今回は南房にもアジが帰ってきたのが確認できたんで良し。

P1050011 鴨川ストマック

5mm以下のプランクトン

.

.

.

P1050010 南房

シラスウナギ? 5㎝

ボラ仔 3~4㎝

プランクトン

.

.

・今日の常夜灯     

P1050006 アジ

« 帰ってきたよ | トップページ | 朝いち »

コメント

確かに五目ですが、レベルの低い五種でした。
中途半端な情報で、遠くまで走らせてしまったようで申し訳ありません。私の低い情報解析能力では限界があり、混乱してしまったもので、つい、ご意見を頂戴してしまいました。ありがとうございました。

こんばんは。
以前にアドバイスをいただいた館山市在住「ちょっとだけフライマン」です。
このところ当エリアは絶好調ですよ。大荒れだった1月末以外はコンスタントに30㎝までのが釣れてます。
そして今夜、私も初めてフライで釣りました。フライで狙い初めてから半年以上かかりました。ワームにジグヘッドなら釣れるのに、フライロッドに持ち替えた途端に沈黙するのに悩まされてきましたが、今夜を境に本格的なフライマンを目指します。

Crenoginさん
おめでとうございます!
最初の一匹までって長いんですよね。本当に釣れるのかな?なんて、不安になったり・・・ これからもフライにこだわらずルアーやったり気楽に続けて下さい。実際フライは風波に弱いんで私もルアーを頼ったりしてます。
アジがミノーを食ってる今はルアーにかなわないんですが、夏場なんかはルアー以上の時もあるんで、これからも頑張って下さい。
今の絶好調の波に乗り遅れないように私も通いますんで、どこかでお会いできそうですね。
また、南の状況を教えて下さい。

nobiさん
もともと南にいくつもりだったんで・・・
今回はあまり時間がなかったんですが、余裕のある時に魚種にこだわってみようかと・・・ 十目目標!?
だいたいいつも余裕なんかないんですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰ってきたよ | トップページ | 朝いち »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ