« 荒れる前に行ったらアジはいました | トップページ | 春らしい釣り »

2009年2月28日 (土)

ころんでも・・・

今週末は出張なんで・・・

平日でもタイミングを見計らって・・・

GO!

2月26日 雨が降ったり止んだりのぐずついた天気が続いていましたが、下り気味ではあるけど雨は翌朝から・・・ の予報。 家を出たらポツポツきたけど、気にせず外房へ・・・

勝浦さっぱり、鴨川も・・・ この前爆ったポイントもダメ。 南房着時はもう干潮、それも大潮の・・・ アジを捜して頑張ったんですが・・・ 厳しいです!

P1050033 メジナ

頑張った証拠

なかなか

良い引き

.

ほんとにもう撤収モードで最後に寄った港。

沈み根も干出。 際をトレース中にガツン。 根に引っ掛けた? と思ったらグングン。 でバラシ。

何? 気のないリトリーブでフッキングがちょっと甘かったかな? もう無理だろうなぁ・・・

またまた同所でゴゴッとヒット! グングンなんで同じやつ? ちょっと暗がりなんで姿が見えず。 かなりの大物みたいです。 モノを確認するまでは慎重に・・・ 走らないんで、余裕はあるんですが、寄って来るどころか少しずつ遠くへ・・・ ヒラメだったらいいんだけど、頭を振ってるようなんで、アイツか? でも、エラ洗いしないし・・・

やっぱスズキでした。 長時間のファイトでほとんどグロッキー状態で足元に漂ってます。 アジ狙いなんで、メダカすくいのネットしか手元にありません。 干出している根の上にズリあげておいて、車に走ってネットを取って来てから掬いました。 フライはアジ用なんでまさかの大物です。

P1050034 スズキ

80弱

獲物も少ないし、かなり弱っちゃったようなんでキープです。

その後も全く同じ根際の同じ場所で次々とでかいのがヒット。 最初のは、バラさないように慎重にラインを送り出してたんでエラ洗いは無しだったようです。 次からは多少強引にやりとりであばれるあばれる・・・ 水面でスズキクラスがガバガバなんで、これも楽しいっす。 2キャッチ2バラシ。 バレてもいっか。 3匹目はさらにでかそうなんで1匹めと比べてみると・・・

P1050041 こんな感じ

84㎝でした。

並べてみると、慎重にやりとりした1匹目ってボロボロですねぇ。 大きい方は元気なんで大きいんだけどリリースです。

うちではね・・・

P1050049 このゲームのせいで人気は全くありません。 またおまえかー?!って・・・

どう料理しても臭いがあって、味噌漬以外はダメでした。

でも、今回のは、臭いも無く美味しかったです。 神さんも、どうやったの? でした。 今までのやつも外房や南房のきれいな海で釣ったやつだったんだけど・・・ 個体差ですかね?

ちなみに、ゲームでもアジは安いです。

みんな同ポイントでヒットしたんで、広くさぐればもっともっと釣れそうだったんですが、雨も降り出したんで終了しました。

アジはスカです。 重症です。

・今日の常夜灯

P1050048 スズキ

  

 

« 荒れる前に行ったらアジはいました | トップページ | 春らしい釣り »

コメント

携帯ピンポイント★天気では、とっくに雨雲も取れ北風4mだったんですが、ずっと雨&風ビュービュー。カッパ着てたんで、ランガンも面倒で、ねばっちゃいました。明け方には天気は落ち着いたんですけどねぇ・・・1ヶ所でねばりすぎたかも。スキルの無さも痛感した一晩でした。次回、がんばります。ありがとうございました。

nobiさん>
条件悪かったみたいですね。
房総をまわってても、あそこだけ強風って時は結構ありました。 風が集まる場所みたいです。
でも、時々チェックした方がよさそうです。 アジはめったにいないけど、春と秋はデカスズキが溜まってるときがあるし、メバルのでかいのが連発するときもあります。
まだ来週もいるかもしれませんので是非・・・

こんばんは!

メールがエラーで返信できないので、ここにご返事を書き込ませていただきます。デジタルが不得手でして・・・。
“頑張ります! しばらく通って、腕を磨きます! 結果はHPでお知らせします。本当にありがとうございました!”

暮野銀

Crenoginさん>
出張続きで遅れました。
ご活躍楽しみにしています。
南のアジ情報もまたおねがいしまーす!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 荒れる前に行ったらアジはいました | トップページ | 春らしい釣り »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ