« どうなの? 南房 | トップページ | 毒魚 »

2009年2月 8日 (日)

朝いち

釣れなかったら、朝市で魚買って来て!

ここんとこあまり釣れないんで、出撃前はいつも神さんに言われてます。

でもねぇ、釣師のプライドが・・・ 魚安いし・・・

2月8日 7日の夜に出撃しようとしたんですが、潮をチェックしたら・・・ 夜はずっと引きっぱで、満潮は朝方。 月も満月に近くて、いくら状況↑でもちょっときついかも。

というわけで・・・ 一眠りして8日の未明に出撃。

満潮の勝浦着。 強風。 来なきゃ良かった?

アジングポイントではライズ無しのあたり無し。 ルアーの人はあちこちで見かけたんですが、やっぱ良くないようです。

P1050012 ウミタナゴ

港内でコイツと遊んだだけで、アジはあきらめました。

南房も気にはなってるんですが、南西の強風でロッドも振れない状況かもしれないんで、ちょっとでも遊べた勝浦が正解かな?

しょうがないんで朝市へ行ってみました。

アジは見ないようにして、金目の開き3枚千円。 わ! 買い。

あれ? サバの開きが並んでるんですが、70円と300円。 聞いてみると・・・ 70円のは地のサバで脂のノリが悪いらしいです。 こないだ釣ったのはこっちだ、やっす~。 高い方買おっ。 あとは小さいけど美味しいエボダイ。 こんなもんかな? 

P1050016 魚の引きを堪能できなかったんで、帰りにドブにちょっとよってヘラでも・・・

今日は濁りがきつくて、全く魚影が見えません。 こうなると・・・

でかいコイ。 

そうなっちゃいます? も、十分です。

アジは来週以降に期待ですねっ。

 

  

   

« どうなの? 南房 | トップページ | 毒魚 »

コメント

私は南房スタートで外房まで北上しました。フリーバードさんと同じ時間帯に同じエリアにいましたよ。朝市では朝食食って、おみやげ(干物)も買いました。で、結局、最近では一番渋くてメバルだけでした。

nobiさん>
南房だめでしたか~
ま、潮周りが最悪だったんでこんなもんでしょう。
朝市の干物は安かったですねえ。
思わず、生魚より手をかけてるのになんでこんなに安いのか聞いてしまいました。
子供は私が釣ったと思ってるようです。たまにはいいかな?
次はいいんじゃないかな? がんばりましょう!

昨日は最初から、好調というお話もある南房ではなく外房主体で責めるつもりでした。南房はソコリまでの時間の割には到着した時点でかなり引いてしまっていたのと、風に追いたてられた事もあって、流して周りました。当然、私の少ない引出しの範疇ですので、本当に駄目だったのかは?ですよ。

nobiさん
確かに、暗くなった時点でもうすっかり引いてしまってましたね。まっ、今度は行って確かめてきます。情報ありがとうございました。また、よろしくお願いします。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どうなの? 南房 | トップページ | 毒魚 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ