« 海はダメでした | トップページ | 雪降ってっし・・・ »

2009年1月19日 (月)

変です

更新遅れてすいません。

1月17日 南房方面へ出撃。 例年、この時期は脂ののった美味しいアジの最盛期。 寒さも何の、と頑張っちゃうんですが・・・

アジいません!

今晩は、波穏やか。 あんまり引かない小潮。 大漁間違い無し と思ってたのに・・・

Nec_0010 南房はアジの気配はありません。 まだメッキがいてヒット。 水温低下でライトの下の水面近くを群れで泳いでるヤツらは、もう死滅間近か。 泳いでいるのがやっとって感じで、フライは全く無視。 群れの下のほうで泳いでいるヤツはまだ多少元気が残ってるようで、フライを吸い込んでくれますが・・・ やせて往時のパワーはありません。 どうせもうすぐ・・・ だし、アジがダメなんで、代用に少しキャッチ。

鴨川エリアはどこも結構アジングが入ってました。 みんな釣れてんのかな? 素通りで勝浦。 いつものライズも無し。 人気ポイントでもさっぱり。 

Nec_0008 元気なのはタナゴとちびメバルくらいで、寒さが身にしみた夜でした。

しょうがないんで、朝に近所のドブへ行ったんですが・・・ フナの群れを見つけられず。 コイにフックを伸ばされて終了。 こっちも寒い・・・

.

・今日の常夜灯

Nec_0009

メッキ

« 海はダメでした | トップページ | 雪降ってっし・・・ »

コメント

巡回。ご苦労様です。
そっち方面は、まだ青潮が残ってるんでしょうかね?

どうしたんだ?>海

SALTSIZEさん>
ちょっと海は重症のようです。
青潮の影響だったら、そんなに長引かないんでいいんですが・・・
巡回つづけます。

土曜夜は私も出撃しておりました。
全体に人は少なめで、ほとんど釣れていないようでしたよ。まだ先週の方が、「釣った」という話を耳にしたと思います。私は元気なウミタナゴに遊んでもらいました。本気で狙うと、それなりに面白いですね。
早朝は、type4でアジ祭りに参加しましたが撃沈でした。

こんにちは。長野でお世話になってる斉木です。お言葉に甘えてコメントさせて頂きました。
自分は15日夜勝浦エリア回ったんですが、アジは坊主でした。餌師もまったくだめだと聞きましたよ。ものすごく寒い日だったんでつらいだけでしたね。
一カ所アジは多数見えたんですが、表層のバチかプランクトンを補食してたみたいで、ルアーの自分では対処できませんでした。

nobiさん>
ほんとここんとこアジはさっぱりです。
タナゴは活性が高いとピチッとドライに出るので、海ってことを忘れたりします。 大き目は干して食うとかなりおいしいです。 うちじゃ大人気です。
アジ祭りって、やっぱ釣れないだけで、いるとこにはいるってことですかね? てっきり房総アジはメッキより先に死滅しちゃったんじゃないかと思ってましたけど・・・
メアド事件は解決しました。 すいませんでした。

さいさん>
どうもです!
さいさんもダメでしたか~
それでも多数いるところはあったんですね? でもそれひょっとしてタナゴって可能性もあるかも・・・ 私が行ったときも、アジがいないせいか? やたら活性が高くて、ライズまでしていました。 でも、アジであってほしいです。
また、長野でよろしくです。

>タナゴは活性が高いとピチッとドライに出るので
今度、ロイヤルコーチマン#14でトライしてみます!!

nobiさん>
♯14では難しいかも・・・
ドライミッヂがいいんですが、夜にミッヂを結ぶのがちょっとめんどいんで、ライズしてても横目で見てるだけであまり狙っていません。
頑張ってください!

フリーバードさんからメール頂いたんですが、返信しても返ってきてしまいます。
23日行ったんですが南西が強くてあんまり釣りにあならなかったです。なんとかメバルとセイゴが釣れたくらいで、アジはだめでした。

さいさん>
私もさっぱりでした。 例年の冬はいつもウハウハだったんですが・・・

メアドは次回、お会いしたときに・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海はダメでした | トップページ | 雪降ってっし・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ