« 雪降ってっし・・・ | トップページ | 帰ってきたよ »

2009年1月29日 (木)

海雪

♪ あなたを追って出雲崎 悲しみの日本海・・・ 

出張で柏崎へ行ってました。 隙あれば・・・ と思ってフライロッドを持って行ったんですが、初めのうちは強風で大荒れ。 冬の日本海は演歌の世界で、ロッドは振れません。

1月27日 強風がおさまったら雪。 雪ならいいかなって、夜に出撃。 よく行くよ・・・

どうせなら、ジェロの海雪の舞台でやるか・・・ 冬の日本海は荒れても雪でも演歌の世界です。

出雲崎付近にくると雪が止んでました。 小さい漁港で開始。 昨日まで大荒れだったのに海はクリア。 風雪も波もおさまって、これは絶好!

ちょっとやったんですが気配無し。 ジモティーメバリンガーが登場。 いるんだ釣人。 話を聞くと、けっこうここのメバルはたたかれてスレちゃってるらしいです。

スレてるったって、房総ほど釣人はいないでしょう? 作戦変更で小フライに・・・

P1040975 メバル

最大 17~18㎝

小フライにしたら好調。 型はイマイチですが、港内でも港外でもいけました。

メバル以外も釣りたかったんですが・・・ いないようです。

P1040974 それじゃ、次は出雲崎。 海雪は降ってないです。

港内は深めであたり無し。 港外はいい感じのポイントがあったんですがテトラ。 足回りに不安があるし、なれた場所じゃないんでやめときました。

メバル狙いとみられるルアーマンもいました。 冬の日本海でも穏やかな夜には釣師も沸いてくるようです。 がんばれ!

.

・今日の常夜灯 

P1040968 メバル

« 雪降ってっし・・・ | トップページ | 帰ってきたよ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪降ってっし・・・ | トップページ | 帰ってきたよ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ