« 房総復帰 | トップページ | ベイトいろいろ »

2008年12月20日 (土)

いつもそこそこ

出張で新潟の南魚沼へ行ってました。 例年のこの時期なら、もう雪、雪、雪。 のはずが、今年は全くありません。

ちょっとした林にきのこがたくさん。

P1040909_2 ナメコじゅうたん

.

.

.

.

P1040911 ムキタケ

他にヒラタケも

.

.

.

暖冬のおかげ? おいしくいただきました!

12月18日 年末は何かと忙しくて釣りに行けないかもしれないんで、行ける時に出撃しとかないと・・・ で、房総アジング。

波高し! 南房の3mは危険。 どうしよう? 荒れてる海を見ていたら、波打ち際に大量のイワシがビチビチ。 フッコに追われて上陸しちゃったようです。

いきなりチャーンス!

ルアーをキャストしたんですが反応無し。 ゴミばっかです。 そうはうまくはいかないか~。アジングはどうかな?

絶対安全ポイント着。 岸壁は5m位。 でも波が這い上がってきます。 波が来ると海面が真っ白に。 これはいくらなんでもダメだ~。

あれ! シュワシュワっと白い泡が消えるとバシャっとライズ。 あっちでも・・・ 意外にもアジはいるようです。 時々岸壁の上までくる波に注意しながらフライをキャストしたんですが、波にほんろうされてうまく引っ張れません。 アジはいるのに・・・ クヤシイデス!

あきらめて北上。 勝浦のいつもライズしているポイント。 ここは波裏で今日もライズ多発です。 いい型をパタパタっとキャッチ。 干潮までライズが続いて楽しめました。

他も見て廻ったんですが、港内でメバルくらいでした。

この冬は、アジの型はいいんだけど、爆釣ってのがないなぁ。 

いつもそこそこ。 今日は荒れてたんでこんなもんかな?

P1040916 アジ

最大 29㎝

最小 24㎝

型はいいけど

数はそこそこ

P1040917 ストマック(1匹分)

ボラ仔 2㎝ 40+

トウゴロ 5㎝ 1

バチ 2㎝ 10+

腹パンパン

.

・今日の常夜灯

Nec_0003    

メバル 

« 房総復帰 | トップページ | ベイトいろいろ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 房総復帰 | トップページ | ベイトいろいろ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ