« イナダうまっ! | トップページ | 内房開拓 »

2008年11月 3日 (月)

灯台下暗し

まさにそんな感じです。 うちの近所の海。 だんだん面白さがわかってきて、時々朝夕出かけてます。 ここんとこの状況をまとめて・・・

10月29日 夕方。 東側の堤防でフッコ2匹。 夕方は初めてかな? ボイルやライズ、鳥山等の目に見える兆候はなかったけど、なんとか・・・

10月30日 朝。 東側。 いや~すごかった、すごかった。

P1040800 初めはダメだったんですが・・・ 遠くの沖にはものすごい鳥山。 その一部がだんだん近づいて来て、一気に爆釣モード。 堤防全体がフッコに沸きました。

ルアー選ばず。 遠近関係なし。 沈めてる途中でバイト、バレたルアーにすぐ別のフッコがバイト、何度でもです。

誰かネット持ってないー? なんか私掬う係に・・・ 

P1040803 50㎝位が中心なんでなんとか今までは抜けたんですが、今度は少し大きいのがヒット。 私もネットでランディング。 すかさず誰かがメジャーをあてて・・・ 61㎝、この辺では2番目、らしいです。 ちなみに1番ビッグなのは、その人の67㎝でさっき私が掬ったやつ。 それからはメジャー係りになったようです。

こんなことはあんまりないんで思いっきり楽しんじゃえ~。

P1040801 気が付くと、堤防上はフッコだらけです。 横を見ると、ほぼ全員のロッドがしなってたりして・・・

私もいくつヒットしたか不明。 この辺の20人位の人が10匹づつ釣っても200匹か・・・ すっげぇ~?!

こんな状況ならフライでも釣れるんでしょうが、やっぱスペースが・・・ で、近くに立てかけてあったフライロッドが無いし・・・ 捜すと遠くにありました。 じゃまなんで、どんどん遠くへ追いやられたみたいです。 ロッド1本でもこんななんで、キャストなんてとてもです。

フッコ祭は1時間位でした。 晩も行こうと思ってたんですが雨でした。

10月31日 朝。 東側。 昨日の爆に味をしめての出撃だったんですがスカ。 ハハ、こんなもんです。 全体では2~3匹あがったようです。 それから、なんとイナダも1匹あがったようです。 イナダの大群も来るかも・・・ ワクワク。

11月2日 朝。 休日は路上駐車OKなんで西側の堤防。 スカでした。 イナダ情報が飛び交ったのかすごい人。 でも、人の割には低調ぎみでした。 昨日も東ではイナダがあがったとか・・・

11月3日 朝。東側。 今朝も静かなもんです。 ヒイカは釣れてるようですがフッコはさっぱり。 風も無くベタなぎ。 セイゴが時々ボイルしてるんですが、フッコは何処行ったー?

これからも、時々様子見にいこっと・・・ 

      

« イナダうまっ! | トップページ | 内房開拓 »

コメント

こんばんは、フリーバードさん。
はじめましてNobiと申します。
昨日、一日外房をフライでランガンして遊んだので、
今日はボラでもと思い、近場をウロウロしていました。
今日の復習と思ってネットでいろいろ探しているうちに、
こちらのHPを見つけました。
今日の西側堤防はイワシがたくさんいましたが、
ボイルは私は見かけませんでした。
#3ロッドなので、イワシと遊ぼうかなと思いましたが、
やっぱりフライだと周りに気を使うので止めました。
帰りがけ、釣り禁止のエリアで60オーバーの
シーバスが5~6本、定位しているのを見つけましたが、
まぁ、釣り禁止エリアだし、そもそも#3ロッドなので、
指くわえて帰ってきました。

nobiさん
はじめまして。
ひょっとしてご近所ですかね?
#3ですか?! 私はほとんど#8ですが、青物の走りやでかいだけのウスバハギの突進をコントロールできず、最近は非力感を感じてます。
今週末も近所の堤防の様子を見に行くつもりです。 一応フライロッドも持って・・・
またその辺の様子も教えて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イナダうまっ! | トップページ | 内房開拓 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ