« ルアーです | トップページ | イナダうまっ! »

2008年10月29日 (水)

モーニング鹿島

10月28日 ちょっと久々の鹿島。

白み始めた頃に到着。 夜の竜巻注意報&ゲリラ豪雨の影響か? 波が高めで濁ってました。 スタートのアジングはダメでした。

P1040790_3 日の出です。 お次は青物。 

なんかここんとこ青物は低調らしいです。 常連のルアーマンも直ぐに帰り始めます。

遠くに鳥山。 でも無理。 

射程圏内にソーダのボイル発見。 遠く近く、右に左に・・・ 足元も通過するんですが、いつも全力疾走のソーダ君にフライではとても追いつきません。 ジグに変えてもなかなか・・・ たまにうまいことキャストできた、と思ってもヒットしません。 そおいえば、ウミネコもソーダのボイルにはついていけないようで、はなっから諦めてるようです。 私も諦めました。 あちこちでジュバジュバやってたんですが、それからは見ないようにしました。

最後はウスバハギ。 岸壁沿いを捜して歩いたんですがなかなか見つかりません。 手ぶらじゃ帰れないゾ・・・

夜の強風で泡ゴミが吹き寄せられてる場所があって、そこにいるいる。 ゴミのはずれにフライをキャスト。 数匹がよって来ました。 一番でかいやつが吸い込んでヒット! 強烈な底への突っ込み、あっというまにブレイク。

青物を想定しての8ポンドがザラザラになってました。 底へ突っ込むと、角とかザラザラの皮膚に擦れて切れるようです。 

なかなかやるな・・・

近くの釣人が、イナダがボイルしているよー、って教えてくれたんですが、今はハゲモード。 イナダは後。

P1040793 ウスバハギ

52㎝

3枚キャッチ。 ギャングが来たんで終了しました。 

イナダのボイルはどっか行っちゃったそうです。 また、次回に・・・

1匹はお刺身、もう1匹は煮魚で食べました。 残りの1匹は今晩の鍋用です。

肝うま~! 

P1040797_2   

キモカワイイ~? 

 

     

« ルアーです | トップページ | イナダうまっ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ルアーです | トップページ | イナダうまっ! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ