« 秋の気配 | トップページ | 近所と南房 »

2008年10月 3日 (金)

うちの近所もすごいんです!

10月3日 うちの近所の海でサバが釣れるらしい、という話は最近よく聞きます。 ただ、湾奥なんで海汚いしー・・・ で、ちょっと敬遠してました。

今日は思い切って早起きで様子を見に行って来ました。 エイッ!

P1040738 わっ、海きれい! なんか、ここどこ? ってくらいです。 秋はきれいなんだー。 

堤防の真ん中へんにルアーマンっぽい人(かっこがそれっぽくないっていうかあか抜けてないっていうか・・・)が10人くらい。 ロッドもどう見てもそれ違うんじゃない? って感じのを使ってる人もいたんですが、皆さんだいたい同じようなルアー(詳しくないんでなんというルアーかわかりませんが、ハタンポみたいな形で尻尾にブレイドがピラピラしてるやつ)を使用。 どうやらそれが当たりルアーらしいです。 フッコをキャッチしてる人はいたんですがサバはまだのようです。

先っぽの方には誰もいなかったんでそっちへ。 様子見なんで、ジグしか持ってきてません。 足元にはカタクチイワシがうじゃうじゃ。 遠くでボシャボシャやってるのは何? 届きません。 しゃっくったり、沈めたりしたんですがさっぱりです。 ボイルはあちこちで・・・ ひょっとしてカツオ?

ソーダを想定しての表層早引きでゴツッ。 ファイトはいまいち。 青物じゃないな。

P1040736 フッコでしたー。

それからはどこへキャストしても、ほとんど入れ掛り状態。 フッコがこんな早巻きに反応するとは思いませんでした。

サイズは40㎝平均でちょっと小さめですが、これだけ釣れると理屈抜きで楽しいです。 でも、短時間で腕が・・・

たまたまかな? いつもこんなに? これは明朝も調査しなくちゃ! フライロッドも持って来よう。

ところでサバは?

P1040735 50位

.

.

.

.

P1040737_2 チビも

     

   

« 秋の気配 | トップページ | 近所と南房 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の気配 | トップページ | 近所と南房 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ