« 外房は△ | トップページ | モーニング鹿島 »

2008年10月27日 (月)

ルアーです

土日はいろいろ予定もあってアジングは出撃できず。 朝夕の一時、近所の海でフッコ狙いでした。

10月25日 朝は近くの堤防。 ルアーで7つ。 30くらいのセイゴ中心で、40↑は1つ。

この堤防は海外でも有名? なのか、気が付くと、周りの人はみんな中国の方々でした。 20人はいました。 ちょっとビックリでした。

遠くでボイルはあるんですが、近くでもセイゴのボイル(ライズ?)が時々。 急いでフライで狙うんですがだめでした。

P1040767 夕方は西側の堤防へ。 こっちの方が大きめの川の河口なんで釣れそうです。

セイゴ1のフッコ(40↑)1でした。 朝はやってないのでわかりませんが、どっちも同じようなもんかな?

10月26日 夕方に西側の堤防。 強風でしたが、風上に向かってルアーをキャスト。 フッコ2つでした。

P1040769 ルアーは便利ですね。 フライだと思ったように沈められないけど、すぐに沈むし。 風上キャストも楽々で手返しも早い。 スペースもとらないし周囲への注意もそんなにいらないし・・・

でも、フライでこのくらい釣りたいです・・・

以上 

 

   

« 外房は△ | トップページ | モーニング鹿島 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外房は△ | トップページ | モーニング鹿島 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ