« ラストあまご | トップページ | 鹿島の怪 »

2008年9月 7日 (日)

南房変化無し

9月6日 今晩は、気になっていた外房を軽く流してから南房をSALTSIZEさんとみっちりシバいて、最後に館山で青物。 ま、通常の一周コースです。

暗くなってから勝浦着。 数投ずつの駆け足で鴨川まで行っちゃいました。 どこもアジはいたんですが、こませに狂ってました。 隣でバタバタあがってるのに自分はさっぱりというのは実に居心地悪いんで自然駆け足・・・ でも南房がある・・・

SALTSIZEさんと合流。 予想外に見かけは普通の方で安心しました(あ、スイマセン、額にマジックでアジって書いてあったら、他人のフリでそのまま帰ろうかと・・・)。 

早速、南房のチェック開始。 どうせ釣れないなら見えてたほうがいいんで、見えアジポイントを中心に廻ります。 アジはいるいる。 プランクトンをヒラッヒラッと食ってます。 う~ん、まだ通常の夏パターンで変化無し、かなり手強そう。 でも見えてるんで案内は成功。 後は腕次第です。

と、すぐに当たったようです。 あっ、おおっ、でヒット。 さすがです! 余裕のやりとりをしてるように見えたんで、

そこの入り江に持ってってピッと上げれば・・・ 

と言ったんですが、実はかなりてんぱってたようで、理解してもらえず・・・ 私、ネットを取りに車へ走りました。 で、戻ったら無事ゲットしてました。 やった!

別ポイントでも大きいのバラシたりして、なかなかキャッチできないものの、楽しんではもらえたようです。 もうちょっとすれば、アイツらもフライに我先にと飛びつくようになるんで、そうなるまで監視しときます。

ちょっとシバいていいすか? 夜が短い。 SALTSIZEさんの言葉、印象的でした。

P1040651 自衛隊堤防

朝が近づき、SALTSIZESさんは居残り、私は自衛隊堤防へ向かいました。 薄暗いうちに現着したんですが、かつて無いほどの混雑。 これじゃ楽しく釣りはできそうにないんで、入提見送り。 

あいかわらず大サバがバカスカ上がってるようでした。

P1040653 マイワシ

私は砂利場でイワシと遊びました。

隣のこませに寄生してたんですが、100対1くらいで完敗です。 サビキってすごいとつくづく感じました。 

.

P1040655アジ

27と24㎝

2つでした

.

.

P1040658 アジストマック

2~3mmのプランクトン

相変わらずです

.

.

・今日の常夜灯  

P1040650   

« ラストあまご | トップページ | 鹿島の怪 »

コメント

昨夜は、ありがとうございました。
SALTSIZEです。
今まで軽く抜けるサイズしか釣ったこと無かったんで、加減が分からず脳内発狂でした(笑
バラすと迷惑掛けてしまうと思うと、余計にヘタレ全開です。
・・・結局バラすんですけど(爆

大きなフライ&太仕掛けな季節になれば、あんなヘマは減ると思うんで、また懲りずに遊んで下さい(笑

今後とも、”暗黒組織 千葉・茨城エリア・マイスター”としても、よろしくお願い致します。

SALTSIZEさん>
あ、それだ!
何かに任命されたんだけど思い出せなくて・・・
暗黒組織 千葉・茨城エリア・マイスターですね。
これからも名に恥じぬよう精進します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラストあまご | トップページ | 鹿島の怪 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ