« 南房変化無し | トップページ | ラストやまめ »

2008年9月13日 (土)

鹿島の怪

ちょっと出張行っててUPできずにいたんで・・・

8月末の鹿島アジング。 夜中に突然調子が悪くなって、風邪でもひいたか? って感じだったのは以前UP済。

急に体のあちこちが痛くなり、だるくて重い、歩くのもおっくうでテトラは3点確保のほふく前進。 どうしちゃったんだろう? 帰ったら微熱だったんで、風邪ひいたと思ってました。

その後、肩が痛くて・・・ その痛いっていうのも、肩こりや打ち身の痛さでは無く、皮膚がピリピリと粟立つような・・・ その痛みが日ごとに背中から腰に下り、お尻の右半分から右太もも、最後は右ふくらはぎへ移動しました。

鹿島で霊にでも憑かれたか? なんて、神さんと話してました。 たしかにあの晩は北東風でざわつく海とそぼ降る雨。 絶好のシチュエイション。 そんなのおかまいなしに釣りしてましたけど・・・ 魔の堤防では多くの釣人が以前亡くなってて、夜な夜な港内をさまよってても不思議じゃないです。

先日の房総出撃時も、まだ右ふくらはぎに痛みがありました。 南房でやってるときに、神さんから電話。 ところでどう? そう言われて気付いたんですが、痛みは無くなってました。 途中まで痛かったんで、南房で落ちたようです。

やっぱ釣り師の霊だったんだ・・・ こいつに憑いてれば南房へ行ける・・・ と肩からずり落ちながらも、右足に必死にしがみついてたんじゃないかと思われます。 おーこわ!

イワコデジマ イワコデジマ・・・

9月8日 そんなことがあったんで、今回の鹿島は、夜はやめといて、やりたくてもできなかった朝だけにしました。

到着は4時過ぎ、しらんできてます。 これなら平気、恐くないゾ。

まだアジングがいけそうなんで急いで開始。 たて続けに6匹で終了。 よく見ると、いつもここで釣れる白っぽいアジではなく、房総で見慣れた金アジでした。 夜からやってたらきっと大漁だったと思われました。

明るくなってからはターゲットを捜してうろつきます。 あちこちのルアーや弓角?にワカシがヒットしてました。 ただ、なぶらや鳥山がたってないので、ヘタなジギングはやめときました。 なんか目で見えるターゲットがないと海は広いしどうしていいのか・・・

ウスバハギはなかなか見つかりません。 逆立ちして漂ってるソウシハギは時々いました。 でも、毒があるらしいんでやめといてっと。 発見! 浮いてるゴミの下に隠れてました。 ちょっと小さいけど美味いんで狙います。

P1040661 ウスバハギ

ちょと小さい

でも美味い

.

.

フライでいけそうなのはこんなもんでした。

P1040662 アジ

全部21~22㎝

この日は金アジ

.

.

P1040664 アジストマック

プランクトン

ミノーも食ってるゾ!

.

.

.

・今日の常夜灯

P1040659 しらんだ空です、スイマセン

アジ 

  

 

« 南房変化無し | トップページ | ラストやまめ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南房変化無し | トップページ | ラストやまめ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ