« ラストやまめ | トップページ | ラストいわなは 失敗 »

2008年9月15日 (月)

ジジとババにアジとサバ

9月14日 未明というか夜半から鹿島。 敬老の日を前に、じじばばの好きなアジ大量ゲットの指令。 はい、了解しました!

今のところ数を釣るなら、人出が予想される外房、渋い南房は×。 房総より現在開拓中の鹿島がここんとこ好調なんでそちらに決定。

ただちょっと、このまえのことがあったんで夜は遠慮したかったんですが、夜半着。 

ウワッ、釣人だらけ。 

他のポイントだと、釣人がたくさんいたらがっかりなんですが、ここは別。 安心してアジング開始。

渋かったです。 どこもこませの影響を少なからず受けてます。 それに満月。 朝までに二桁いくのがやっとでした。

これじゃまずい・・・ ウスバハギで増量しなくちゃ。 でも、今日に限って姿無し。

ルアー系の人たちにサバがヒットしてました。 どこでも誰にでもです。 これだー。 参入しました。

よくわかんないんですが、とばしウキだかおもりに弓角らしきものをつけて釣ってる人が多いようです。 でも持ってないんで、いつものヘタなジギングで・・・

水面付近、ゆっくりただ引きという高度なテクニックにサバが次々ヒット。 結構いい型でおもしろかったです。

P1040698 フグsp.

沈めたらワカシなんかもヒットするんじゃないかと思ったんですがフグでした。 ワカシやショゴは別のところで狙えるようなんですが、こっちも限界。 とりあえず増量に成功したんで撤収です。

さすが鹿島。 ポテンシャルは関東屈指です。

P1040702 アジ 最大 24㎝

    最小 19㎝

サバ 最大 34㎝

    最小 22㎝

.

P1040706 アジストマック

プランクトン

小魚

.

.

.

・今日の常夜灯

P1040695 アジ

   

  

« ラストやまめ | トップページ | ラストいわなは 失敗 »

コメント

てっきり外房かと思ってたんですが、メールに鹿島ってあったんで、びっくりしました(笑
そうそう...例の憑依の話し聞いたばかりだったんで^^
毎回、あぶれ無しは流石です。
今週も出撃しますので、ミッション発動が無ければ、
合流しましょう^^

SALTSIZEさん>
なんかやっぱり風邪っぽいし、首のあたりが・・・
気になって去年の記録もみたんですが、やっぱ鹿島の釣り真っ最中に体調くずしてました。
普段ほとんど風邪なんかひかないのに、なんかやーな感じです。
そういえば、前回SAIZEさんにお会いしたあたりで足の痛みが落ちたんですが、ひょっとしたら・・・

次週、台風の進路がちょっと心配です。
また、連絡します。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラストやまめ | トップページ | ラストいわなは 失敗 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ