« ラストいわなは 失敗 | トップページ | 台風の後に »

2008年9月20日 (土)

台風の前に

9月18日 台風かぁ~。  雨は既に降り出していたんですが波風は無さそうです。 これなら行けそう・・・ エイッ出撃!

勝浦着。 幸い雨も止んでます。 一ヶ所チェックしたんですがフグのみ。

鴨川エリアへ移動。 最初のポイントは足元に見えアジ多数。 広範囲に高密度。 ヒラッとしてプランクトンを食ってました。 それっぽいフライを試したんですがかすりもしません。 南房だと時々間違えてかかったりするんだけど・・・ かたくなです。 ま、アジもせいぜい20㎝位だし、やっきにならなくてもいいか・・・

横のスロープでクロダイが何かつついてます。 ノリ? みたいな海草。 以前クロダイを捌いていたら、結構海草が出てきたのを思い出しました。 黒いリーチでいけんじゃないかと思われました。 身を乗り出して観察してたら、どっか行っちゃいましたが・・・

二ヶ所めは赤潮っぽい状況なんですぐ移動。 三ヶ所めで大きめのアジがぽつぽつ。 手前でフッコがガバガバやってたんで狙うとヒット。 エラ洗いではずれちゃいました。 その後はさっぱりで移動。

南房です。 干潮だしどこもさっぱりです。 どうせダメなら見えアジ狙いでねばります。 小フライでなんとか3つキャッチ。 相変わらずいまいちな状況は続いてるようです。 ま、食べる分は確保できたんで、台風も近づいてることだし、撤収しました。

P1040714 アジ

鴨川 最大 25㎝

南房 最大 25㎝

ストマックはどちらも全てプランクトンでした。

.

・今日の常夜灯

P1040708 アジ 

 

   

« ラストいわなは 失敗 | トップページ | 台風の後に »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラストいわなは 失敗 | トップページ | 台風の後に »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ