« 台風の前に | トップページ | 秋の気配 »

2008年9月23日 (火)

台風の後に

台風の前に続いて後。 ハハ釣りばっか行ってます。

9月22日 荒れた後っていつもダメでした。 今回もダメ元で行ってきました。 

勝浦エリアから。 狙いは大きい港の港内。 台風の影響は少なかったはずです。

P1040717 アジはいないようです。 セイゴはたくさんいました。 泳いでるセイゴが全部アジだったらいいのに・・・ 

港外は濁りがありました。 台風の影響ではなく、午前中まで大雨だったんでそのせいだと思われました。

もう2ヵ所チェックしたんですが、濁り気味で反応無しでした。

鴨川エリア。 はじめのポイントはやっぱり大きな港の港内。 少し先でフッコがずっと小魚を追いまわしてました。 足元にはえんぴつカマスがウヨウヨ。 アジはだめそうなんでこいつで穴埋めだ。 時間をかけてずいぶんキャッチ。 もういいでしょう。

次は台風前にたくさんいたんだけど釣れなかったポイント。 一投めでヒット、アジだ! と思ったら、あっけなく切れました。 カマスの歯でティペットが痛んでたんだ・・・ その後さっぱり、で移動。

次も濁り、ダメでした。 鴨川は濁りやすいな・・・

南房へ。 あまり期待してなかったんだけど、いつも通りでした。 いつも通り渋いんですが釣れるということです。 ライズは無し。 足元に集まってきたら釣って、いなくなったら待ちーのしびれる釣りです。 でも今晩は一段と型がいいようで、♯5ロッドだと・・・ ひっぱりまわされて・・・ 楽しー!

干潮そこりで、大アジ様御一行が帰ってくるまでの間隔が長くなったんで移動。 干潮時もいけるポイントが少ないんで、転々。 最後は干潮ほとんどダメポイント。

残ってました。 それも大きいのだけ。 いつもは25㎝以下中心なのに尺もでました。 でも、漁船通過で終了。

P1040725 朝はアーミー提へ行ったんですが、外側場所無し。 空席待ちしようと思っても、あぶないよー、気ーつけてーって言われて、釣りしてないのに移動の繰り返し。 で、止めました。 もうここはいいかな・・・

さびきでアジが少々(大きい!なんて言ってるけど、こっちの方が大きいやーい!)。 サバは中型を一つ見ただけ。 ワカシ、ソーダは0でした。 帰りに下見に行ったドラゴン提のがソーダも結構あがってたし、ワカシらしきボイルも頻発でした。

P1040730 アジ 最大 尺

    最小 25㎝

ストマックは相変わらず

カマス 最大 19㎝

     最小 16㎝

.

・今日の常夜灯

P1040720 カマス

     

« 台風の前に | トップページ | 秋の気配 »

コメント

尺アジ良いですねぇ^^
思ったほど悪くなかったようですね。
次回、これまた天候次第ですが、
行きたいと思います。

SALTSIZEさん>
川口がらみ以外は普通でした。
今回の出張が日曜日までなんで、次回はいけません。
SALTSIZEさん達の結果を参考にして、翌日あたりに出かけようかと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風の前に | トップページ | 秋の気配 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ