« ジジとババにアジとサバ | トップページ | 台風の前に »

2008年9月18日 (木)

ラストいわなは 失敗

9月16日 ちょっと風邪ぎみなんですが、イワナのラストチャンス、行かなきゃ。 

日も短くなって、仕事終了から暗くなるまであまり時間がありません。 どこに行こう? 同行の番長と相談、増水や土砂崩れで今季一度もできなかった三国川の十字峡付近に決定。 今頃は、ダムから巨大イワナが上がってきてんじゃないかな? でも道路は開通してんのかな?

アチャ~、ダム右岸の道路は通行止めのまま。 ターンして左岸を行くと、なんとか十字峡に到着。  

Nec_0001 十字峡付近

渇水ぎみ

カメラ忘れました

携帯です

もう時間が無いんで、急いで川へ下りて開始。 相当の大水がでたようで、すっかり流れもポイントも変わってます。

ラストいわなは釣れたんですが、チンピラ。 おまけに携帯カメラはフラッシュが付いてないんで写真は撮れませんでした。 でも、どうせチンピラだし・・・

番長もチンピライワナとウグイでした。

登川にしとけば良かったなぁ。

ところで、いやな台風が接近中です。 通過後もしばらく海や川には影響が残ること必至。 今のうちどっか行っといた方がいいかも・・・

 

« ジジとババにアジとサバ | トップページ | 台風の前に »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジジとババにアジとサバ | トップページ | 台風の前に »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ