« 鹿島でアジ | トップページ | 恐い田んぼ »

2008年8月16日 (土)

お盆に・・・

8月11日~15日 山梨県の身延周辺に仕事で行ってました。 お盆なのに仕事です。

毎日、イブニングは付近の川でやってました。

ザッコ釣り? そったら殺生したらわがねぇ! お盆に、ばあさんがいつも言ってたっけ・・・ 

全てリリースだからいいでしょう?

P1040544 波木井川

前半は波木井川。 

渇水であまりいいポイントはありません。 ニーブーツでどこでもOK って感じです。 

アマゴの数は少ないけど、時々いいのがでるんだよなぁ。

P1040549 波木井のアマゴ

時々でるいいやつ

初日に満足のアマゴがヒット。 フライが水面に落ちる前に飛び出した感じでした。 飢えてんのかな?

暗くなってから、深くて細くてゆったりのポイントに白っぽくボヤ~と尺↑の魚影が出てきました。 堰堤のコンクリのえぐれに潜んでいたようです。 暗いんでフライはもう見えなかったんですが、白い影がゆらっと・・・ 沈んでたドライを食ってたんですが合わせられず。 クンと手応えだけはありました。 白い影はその場で定位していたんで、何度も流したんですがダメでした。

P1040551 時々でるいいやつ

翌日も暗くなってから白い影がでてきました。 フライに無関心です。 流してダメなんでフラッタリングさせたら・・・ 一目散に堰堤へ逃げていきました。 最初のゆらっでかけとかないと・・・ あきらめました。

波木井川はこんなもんでした。

P1040556 下部のピンコ

後半は下部川。 アマゴはたくさんいるんですがピンコばかり。 大きいのもいるんでしょうが、どこにいるのか?

.

.

P1040581  南部の火祭 

最後に宿の人がお勧めの火祭を見て、

.

.

.

P1040590 はね出しのももを大量にゲットして帰りました。

 

 

« 鹿島でアジ | トップページ | 恐い田んぼ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿島でアジ | トップページ | 恐い田んぼ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ