« 館山は夏本番 | トップページ | 平日房総 »

2008年8月 6日 (水)

雨後は高活性

8月4日 六日町。 これまで晴天続きだったようですが本日は雨が降ったり止んだり。 こんな日は川イイカモ・・・

三国川へ向かいましたが、ダム下は先週からの濁りがまだとれてません。 ダム上の十字峡方面への両岸の道路も土砂崩れで通行止めのまま。 あきらめました。

いつもの登川へ向かいます。 雨の後は高活性が予想されます。 楽しみ~。

P1040513 雨後の登川

底まで見える堰堤下のポイント。 悪天だったんで、川遊びもいなかったようです。 浅めだけど石がごろごろしてるんでここでイブニング待ち。

ドライを流して、流れをチェック。 泡が集まるあたりは絶対出るゾ・・・

P1040517 イワナ

時々キャストして、まだかなぁ・・・

フライの下でモヤッ、そろそろです。

明るいうちからヒット。 ライズもあちこちではじまりました。

やっぱ雨の後は高活性です。

P1040520 いけすもすぐに満タン状態。 2ケタいっちゃいました。

このなかから1つキープで塩焼きに、他はまたネー。

やっと時間取れそうなんで、平日釣行できそうです。 海行っちゃお・・・

 

« 館山は夏本番 | トップページ | 平日房総 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 館山は夏本番 | トップページ | 平日房総 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ