« モーニング | トップページ | マサ発見 »

2008年7月14日 (月)

本命不在

7月8日 柏崎港夜。 川の増水で港内濁りとゴミですぐにあきらめモード。

7月9日 まだ濁り気味なんで、川から離れた小さな港へ。 常夜灯下をのぞくと・・・ 港外側の浅場にいるいる、アジっぽいのが・・・ ライズもあり。

よし、いただき!

P1040322 あれ?

メバル

.

.

.

P1040329 あれれ?

フグ

.

.

.

P1040326 いたいた

アジ

ちっこいけど

.

.

小さいけどたくさんいました。 堤防では大アジがあがってるんで、どこかにはでっかいのがいるはずなんだけど、アジングポイントを知りません。 少しづつ開拓しなくちゃ。

Nec_0018 7月10日 釣具屋へ情報収集へ行った高さんの話では、青物はいないようです。 残念。 しょうがないんで、宿前の堤防で夕方キス釣りをする高さんにフライロッドを持って同行。

何かいないかな? フライを垂らしてテクハーしていると何かヒット。 すぐバレました。 何かいる! やる気↑

テトラの間で何かの幼魚がボイル。 犯人は・・・

Nec_0017 携帯カメラで失礼

一応 アイナメ と

.

.

Nec_0020 アナハゼ

でした

.

.

コンクリートの穴が海底にありました。 狙いを定めて、穴に落とし込んだら・・・

Nec_0019 クロソイ

.

.

.

暗くなり始めても穴フライに熱中していた私に、高さんが何かのボイルを見つけて教えてくれました。

Nec_0021 セイゴでした。

今回は渓流用の♯4のロッドだったんで、かなり楽しめました。 でも翌夕は突風でこのロッドではたちうちできず。 川のデキセイゴとしか遊べませんでした。

以上

.

・今日の常夜灯 

P1040330

アジ、メバル、フグ

« モーニング | トップページ | マサ発見 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モーニング | トップページ | マサ発見 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ