« 夏アマゴ | トップページ | やられた~ »

2008年7月29日 (火)

久々の南房

7月27日 近くて遠かった房総。 南房は2ヶ月ぶりでした。

未明に出撃。 夜明けまで軽くアジングして朝はソウダ祭に参加・・・ というような予定。

アジングは・・・ 時間がないんで駆け足でまわりました。 たださっぱりで、あきらめかけてた5ヶ所めでやっとヒット! それが結構パワフルで、アジだったらかなりなヤツだけど・・・ そろそろエラ洗いなんかするんだなこれが・・・ ぐいぐい走るだけです。 かなりなヤツ、金アジでした。

次もすぐヒット! 今度はさらに強くって、これこそアジだったら相当なやつだけど、今度はエラ洗いするな・・・ と思ったらぐいぐい走るだけ。 相当なヤツでした。

P1040470 相当なヤツ

バタバタッとヒットしてあたりが遠退きました。 しばらくすればまたいけると思うんですが、久々なんで他もチェックしなきゃ・・・ 

いつものライトが点いてないとこもあってちょっとがっかり。 次は、足元にでかいのがうようよ。 いただき~ だめでした。 フライ無視でそのうち消えました。 ま、いいか。 アジングは終了。 やっぱ、房総アジにオフはないようです。

朝に自衛隊堤防に入提。 日曜なのに意外と空いてる。 ちょっと早まったか?

P1040472 小サバ

サビキにはアジやウルメイワシはさっぱり、小サバがポツポツ。 

サバング? してソウダの回遊を待ってたんですが・・・ 朝から太陽がきつくて・・・ すぐに限界。

ソウダ祭は今週末ではなかろうか? ということで・・・ 行けるかな?

P1040473 アジ

最大 33㎝

最小 26㎝

.

.

P1040476 アジストマック

みんな空っぽ状態

消化されてて不明

.

.

.

・今日の常夜灯

P1040471 アジ   

« 夏アマゴ | トップページ | やられた~ »

コメント

相当なヤツですねぇ^^
SALTSIZEです。

南房も行けば良かったです、しくじりました(笑

SALTSIZEさん>
普通のアジングはなんとかなってるんですが・・・
フッキング・ゲームの国内最高峰イトヒキアジングは連敗中です。
房総を荒らしてますネ、活躍楽しみにしています。

いや、アジングをなんとかしたいんです^^
そして、ちっとも荒らしてないです(笑
場数が全く足りてないのですが、時間は掛かってもシャドーさんみたく安定した釣果を得られるよう精進したいと思っております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏アマゴ | トップページ | やられた~ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ