« 本命不在 | トップページ | 潜水艦浮上 »

2008年7月16日 (水)

マサ発見

7月14日 また、仕事前に鹿島。

暗いうちはアジング。 前回とは別ポイントでもアジはいました。 ただ渋め。 ポイントのせい? 前回入ったポイントでもやってみました。 こちらも渋め。 とりあえず、食べるに十分な数となった頃に夜明けとなりました。

アジがあるんで、余裕で散歩。 さて何がいるかな?

トビウオ発見。 フライをキャスト。 やっぱ寄っては来るんですがなかなか。 水面付近の何かを食ってるんだけどフライは食ってくれません。 負けました。

クロダイ発見。 でかいのが数匹泳ぎ回っているんですがフライは完全無視。 クロダイのかたまりは3回見ました。 ただどれも追っかけあいに夢中でフライに気付かないようでした。

ウスバハギ発見。 美味い魚で家族に人気。 ゲットしたかったんだけど・・・ 秋はふらふら泳いでたんですが、今日のは泳ぎが速くてフライも無視。 沈んで消失。

ショゴ発見。 前回は大群だったんだけど、今回は2~3匹の小群。 何回か見たんですがフライは無視。 やっぱ大きい群じゃないとスイッチが入らないようです。

イトヒキアジ発見。 1匹だけ。 トビウオと似たような反応でした。 フライを速く引っ張ると猛追してきます。 でも食わない・・・

巨大な魚が3匹、足元を通過していきました。 ブリみたいだったんで多分ヒラマサ。 初めて見ました。 それにしても、あの大きさとスピード。 今のタックルじゃとてもとてもって感じでした。

結局、ヒットしたのは、暗いうちのアジだけでした。 まだまだです。

散歩してて気付いたんですが、休日明けの月曜日とあってゴミが目に付きます。 全部釣人の置いてったゴミ、ちょっと悲しくなります。 ゴミは持ち帰りましょう! 

P1040356 アジ

最大 24㎝

最小 18㎝

.

.

P1040357 アジストマック

バチ

プランクトン

アミ

ヨコエビ?

.

・今日の常夜灯   

P1040350 アジ

« 本命不在 | トップページ | 潜水艦浮上 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本命不在 | トップページ | 潜水艦浮上 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ