« いいんじゃない 鹿島アジング | トップページ | 本命不在 »

2008年7月13日 (日)

モーニング

P1040315_2  7月7日 おっきいのでました! イワナ36㎝です。

大雨つづきのようでどこも増水と濁り。 高さんとKちゃんは本日のイブニングはあきらめ。

何事にもへこたれない? ってか、往生際が悪い? 私と番長は出撃。 仕事の後はロッド振らなきゃ・・・

とりあえず登川。 本流も谷もみんな濁っていたんでちょっと心配だったんですが、番長は登川は濁らない、と確信していたようです。 到着すると・・・ 弱冠の濁りと増水・・・ ベストじゃん!

いや~ ベストでした。 ここんとこ多少スレぎみかな? なんて、思ってたんですが、急流以外はどこでもでした。 どこに隠れていたのか? 尺クラスも数匹。 やっぱ仕事の後はロッド振らなきゃ・・・

7月13日 仕事で柏崎へ転戦してたんで間が空きました。 柏崎の海は後日・・・

いつもはイブニングばかりなんでたまにはモーニング。 朝がいいんだ! って人、結構いますよね? 私、ほとんどやったことありませんでした。 前、岩手で、同ポイントを攻めてた知らないフライマンに、このポイントは朝がいいんだ、と言われました。 ほんとに??? と思いながらも、律儀な私としては行ってみないわけにはいかず。 超早起きで行ったらウハウハな思いをしたんですが、どうせイブニングがあるんだからなにも・・・ と、それ以来モーニングはやってません。 早起きが苦手なんです。

登川はどうかな? 朝は涼しくて気持ち良し。 でもハッチもライズもありません。 フライを流せば反応はあるんですが、イブニングのように同ポイントでぞくぞく ってことはなく、1つヒットしたら次へ ってかんじでした。 イブニングのように締め切り間近のせわしなさがなくていいんですが・・・ なかなかで・・・ 3つで終了しました。

その日のイブニングは土曜日とあってフライマンだらけ。 どこもたたかれた後です。 手強かったー。 

P1040346 胸びれがかりや

.

.

.

.

P1040347 しっぽがかり

他、えらや外アゴ

.

.

.

半分はスレ。 沈んだドライは口で食ってるようでした。

今はまだ水量が多めで安定してるからいいけど、今後は渇水でますます手強くなるゾ!

   

« いいんじゃない 鹿島アジング | トップページ | 本命不在 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いいんじゃない 鹿島アジング | トップページ | 本命不在 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ