« 鹿島散歩 | トップページ | 久々の南房 »

2008年7月26日 (土)

夏アマゴ

7月22日 暑いですね~ 下部温泉泊。 仕事の後の夕涼みは・・・ 川に入る、決まってるでしょ!

P1040415 うわ~ 河原でマムシ。 暑いんで少しでも涼しい河原へやって来たようです。 河原の石積の昇り降りによく確認しないで手をついたり、コケたりしたらやられるよ!

さて川は、梅雨も明けて、水量激減。 水温19.5℃。 厳しそうです。 明るいうちは全くでした。

暗くなってきてライズ。 でも手強い。 提下の止水状の場所で、まるでイワナのようなディンプルライズが多数。

P1040421 夏アマゴ

手強し!

.

.

.

P1040422 7月23日 上流部はちびばっかだったんで、最下流部。 先月良かった深瀬もただの浅場。 これじゃあ・・・

アユが入って来てるようで、アマゴはどっかへ追いやられているようです。

暗くなってもアマゴは出ないんじゃないかな?

同行のKちゃんはアブラッパヤ連発のようです。

P1040426 私にもこいつ

アブラッパヤ

緩流部が好きなこいつがどこでも幅をきかせてました。 川全体が緩流部になってるようです。

暗くなってもアマゴはダメかな?

P1040428 アマゴ

なんとかキャッチ

苦戦でした

.

.

P1040436 7月24日 常葉川 もう今日ははなっからアマゴはあきらめてカワムツと遊びました。

こっちも水量が激減。 アユはたくさんいるようでした。

Kちゃんは今までのうっぷんを晴らすかのように、ニンフで大きめカワムツを次々ヒット。

私はドライで

P1040442 カワムツ

.

.

.

.

P1040456_2 帰りにいつものもも農家によって、はね出しももをたくさんもらっちゃいました。

はね出しだって、激あま~

喜ぶ子供達の顔がうかんできました。

ところで・・・ そろそろ房総へ行かないと・・・ 明日は夕方から出張なんで、今日中にいろいろ終わらせればちょっとくらいは行けるかも・・・ 乞うご期待・・・ 

  

« 鹿島散歩 | トップページ | 久々の南房 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿島散歩 | トップページ | 久々の南房 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ