« マサ発見 | トップページ | 容赦無し »

2008年7月20日 (日)

潜水艦浮上

P1040361 7月15日 長野県小海。 

千曲川本流はまた濁ってました。 梅雨の間はなかなか濁りはとれないようですね。 もうちょっとなのに・・・

本流が濁ってるときは支流がいい。 それも合流からちょっとの区間がいい、と前回学習しました。 それじゃ今回も・・・

P1040365ピンコヤマメ

しかもスレ

本流の濁りが長引くと、いいやつはもっと上に行っちゃうのか? スレたピンコばかりでした。

イブニング終了後、同行のKちゃんはどうかな? 聞いてみました。 潜水艦浮上 だそうです。 何のこと?

暗くなってきたんで、でっかめのヒゲナガパターンに換えてキャスト。 ピックアップ時にドデカイやつがでたんだけど、ピックアップの体制だったんであわせられず、それっきり だったそうです。 はい、残念でした~。

7月16日 Kちゃんが、昨日の潜水艦をねらってくれ、とのことだったんで、同ポイントに入ることに・・・

イブニングの潜水艦来襲にそなえて、ドライを流して流れの筋を事前にチェック。 複雑で、すぐにドラッグがかかっちゃいます。 あきらめました。 へへ、やっぱ締め切りがあるイブニング、こんなリスキーなワンチャンスにかけるより着実なサイズアップを選びました。

P1040377 ちょっと上流

イブニングにはうってつけのいいポイントがありました。 日中はテトラに隠れていたやつらがイブニングにはガバガバ、かな?

初めのうちは、例のピンコの猛襲だったんですが、暗くなってきたら、大きめライズもちらほら。

P1040380 でました

いいヤマメ

.

.

.

P1040382 イワナも

.

.

.

.

作戦成功。 潜水艦も気になるところだったんですが、狙ってたらスカだったんじゃないかな?

   

« マサ発見 | トップページ | 容赦無し »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マサ発見 | トップページ | 容赦無し »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ