« 容赦無し | トップページ | 夏アマゴ »

2008年7月22日 (火)

鹿島散歩

7月21日 三連休最終日。 私は仕事なんですが、その前に鹿島散歩。 休みは無いんですが、休んでる人より釣りに行ってる私です。

未明の鹿島。 とりあえず一押しポイントでアジング開始。 でも、満月周りのためか? 苦戦です。 今までは良かったのに・・・

それでも回遊を信じてキャストを続けていると・・・ 根負けしたのか?

P1040403メバルヒット

20㎝位の結構いい型。 今日はアジよりメバルだな。 メバルだったらもっとよさげなポイントがあったんで移動。

波も無く、海中に杭があって、手前はテトラ。 いがいと浅め。

結構楽しめました。 作戦成功です。 アジも2つヒットしたんですがテトラ上であばれて2つとも海へ。 いいポイント発見でした。

明るくなったら散歩です。 浜ではイシモチが釣れてました。 サバの20㎝くらいのやイワシがサビキにきてました。

トビウオとウスバハギは今日もいました。 あとチョットでフライにヒットしそうなんですが・・・ う~ん、もうちょっと数がいれば・・・

ショゴの猛追もあったんですがヒットせず。

潮目のあわゴミの周りで小ボイル。 フライを群がチェイス。 と思ったらヒットしてました。 手応え無しでしたが・・・

P1040406 なんか青物の子

ワカシの下って何?

ひょっとしてマサ?

.

.

イワシがボイルしているところがありました。 エイッ! ジグの遠投です。 ゴツゴツっと当たったんですがヒットせず。 チェイスしてくるのは30㎝くらいのワカシ? っぽいヤツとメータークラスのダツ。 残念ながらボイルは遠のいてしまいました。

なんかだんだんおもしろくなってきたぞ!

.

・今日の常夜灯

P1040405 メバル

アジ

 

« 容赦無し | トップページ | 夏アマゴ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 容赦無し | トップページ | 夏アマゴ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ