« 本流が濁っていたら・・・ | トップページ | フライの王道 »

2008年6月30日 (月)

新潟の海と川

6月27日 長野県でお仕事終了後、新潟県の柏崎へ移動、仕事ですけど・・・

昨晩はさすがに疲れて、目の前の海へ出撃できませんでした。 朝は早起きしました。 でも1時間ほどしか時間がありません。 いっちゃえ!

P1040175 時間がないんで、場所探しや遠いポイントへは行けません。 手近なスポットへ・・・

今はキスがいいようで、浜も堤防もぞくぞくと投げ釣師がやってきます。 薄暗いうちはアジも釣れていたようです。 私は青物を狙ったんですがさっぱりでした。 前はたくさんいたルアーマンはどこにもいません。 時期的にダメなようです。 残念。

P1040176_2 帰りのイブニングは魚野川。 今年初、どうかな?

やはりこちらも雨で増水ぎみ、弱冠の濁りもありました。

今回は湯沢インターの近く。 日が長いんで、イブニング終了は8時前くらい。 8時までの通勤割引にかけたいんで、必然この辺です。 セコロジーは大事です。

まずは堰堤下のたまりでウグイ。 この辺まではいるようです。

P1040178 ウグイ

.

.

.

.

速い流れの中から元気良く飛び出したのはニジマス。 近くの釣堀から逃げたようです。

P1040180 ニジマス

..

.

.

.

その後はヤマメのヒットが連続したんですが小型。

P1040184 ヤマメ

.

.

.

.

これでイワナが出ればこの辺のヤツは制覇だ。 ここでイワナは堅いとこ、

このヤマいただきっ! 

暗くなってきてイワナタイム、いかにもってポイントを流してたんですが・・・ こんな時に限ってでませんでした。

千葉へ帰ってきたんですが、土日も仕事で、そんでまた新潟へ行きます。 房総で釣りしたいんだけど・・・   

 

« 本流が濁っていたら・・・ | トップページ | フライの王道 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本流が濁っていたら・・・ | トップページ | フライの王道 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ