« 休みが無いけど・・・ | トップページ | スカでよかったでしょうか? »

2008年6月10日 (火)

ベストシーズン

6月8と9日 新潟の登川で夕方だけ遊びました。 先月来たときはまだ雪代でだめだったけど、今月の今頃はベストと予測しておりました。

8日、仕事終了。 イブニングまで時間があるから一休みしてからにしよう・・・ という、かなりお疲れの高さんの尻をたたいてすぐに川へ、番長もいっしょです。

P1030998 登川

イブニング前なのに1投目からバシャッ、へへ、思ったとおりだ・・・

例年、雪代終了直後のしばらくはいきなりベストシーズン。 おそらく日中もイブニングも同様にいたるところでバシャッ、なんだと思うんだけど、仕事があるんで・・・

P1040008はじめのポイントでイワナ4つ。 型は20cm級でいまいちなんですが、おっきいのは暗くなってからのお楽しみ。 ひとつ上の堰堤へ移動。

途中のてれっとしたとこでも2つ。 いればドライにとびついてきます。

まだまだ明るいんでどんどん行くぞー!

P1040013 次の堰堤でも4つ。 これで2桁、スゲー。 徐々に暗くなってきたら・・・ でかいのヒット! 流心を一気に下流へ走られてラインブレイク。 残念。 ティペットを4xに変えて、もう一度。

またまたでかいのヒット! 流心に入られないようにコントロールして・・・ ヨシの根っこに・・・ リーダーをつまんだ一瞬、首をふられてフックアウト・・・ 40くらいあったなぁ・・・ クヤシイデス!

翌日、同所付近の対岸。 明るいうちは前日同様、ポンポンと各所でヒット。 暗くなってきたんで大物仕様に変更して昨日のリベンジをねらいます。 が、どうしたことか? 明るいうちと変わらないサイズしか・・・

P1040015 せいぜい27~28cm。 なかなか思うようにはいきません。 でかいのが釣れなかったんでちょっと悔しい、でも楽しかったなぁ。

同行の高さんと番長も結構楽しんでいました。

次回は7月。 きっともう、こうはいかないんだろーなぁ。 1日中やりたいなぁ・・・

« 休みが無いけど・・・ | トップページ | スカでよかったでしょうか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 休みが無いけど・・・ | トップページ | スカでよかったでしょうか? »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ