« スマートでパワフル | トップページ | 休みが無いけど・・・ »

2008年6月 1日 (日)

港内は保育園

5月30日 外房へ出撃。 波3mとちょっと微妙な海況。

勝浦エリア。 港外は荒れていたんですが港内はいけそうです。 フライをたくさんの魚がゾロゾロとチェイス。 アジにムツにカマスにキンギョ・・・ ただしサイズがおこちゃま。

P1030950_4 P1030951_3

ムツとキンギョ

.

.

P1030959 アジ 

コイツだけずば抜けて大きかったんだけど15㎝。 他は10㎝位のジンタ。 これじゃあいくらなんでも・・・ 移動。

鴨川エリアも港内はジンタに小ムツ。 この辺のちっこいのが押し寄せるのは夏ぐらいと思ってたんですが、今年は1~2ヶ月早いんじゃない? 数が多いんで、夏以降なら楽しめそうだけど・・・ ウ~ン、これはしばらくダメかもです。

南房へ移動したんですが、予想通り波が高くて・・・ 港内を狙ったんですがスカ。 お持ち帰りは無しです。

早く青物来ないかなぁ・・・

6月1日 今日はアユ解禁だそうです。 早速高さんから初アユ届きました。 これからいただきま~す。

・今日の常夜灯

P1030960 アジ、ムツ、カマス、キンギョ 

« スマートでパワフル | トップページ | 休みが無いけど・・・ »

コメント

 またもや初歩的な質問ですいません(^_^;)
 『金魚』とは、何の稚魚ですか?

poteさん>
遅くなってすいません。
キンギョって、本当は私もよく知りません。
房総の釣師が外道を釣って、キンギョかぁ~ なんて言ってるヤツです。
○○イシモチとか○○ネンブツダイとか、ちゃんとりっぱな名前がついてるようなんですが・・・
10㎝以下で、磯や堤防まわりに群れていて、よくかかるけど煮ても焼いても食えない魚です。 赤いのや白いのやいろいろいるようです。
よくわからなくてスイマセンでした

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スマートでパワフル | トップページ | 休みが無いけど・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ