« ちょっと用水路 | トップページ | 新潟の海と川 »

2008年6月28日 (土)

本流が濁っていたら・・・

6月23~26日 長野県小海付近へ行ってました。

23日、梅雨の大雨でどこもかしこも濁りと増水。 ちょっとお疲れだし、イブニングはお休み。

24日、千曲川本流はまだ濁。 せっかくだしどっかでやりたいなぁ・・・ と思っていたら、Kちゃんから、支流は大分濁りがとれてきてる・・・ との調査報告。 それじゃあ出撃!

P1040078 本流

濁り&増水

ちょっと無理

.

.

P1040076 支流

まだ水量は多いけど濁り無し

やりました

.

.

支流も濁りはとれていたんですが、ポイントが全部つぶれてました。 そんななんでKちゃんはウェットで、私は何が何でもドライ、で探ります。 ドライを流せる場所はほとんどありません。 両岸の岸沿いのちょっとしたスポットだけ。 それでも、うまいことフライを落とせればパシャっとでます。 ピンコのようですが、もうちょっと暗くなれば大きいのも出るかも・・・

出ました!

P1040080 イワナ

.

.

.

.

P1040088 ヤマメ

.

.

.

.

イワナにヤマメ、どっちもいい型。 作戦成功です。 Kちゃんは失敗のようでした。

25日、味をしめたんで同じ付近。 本流は相変わらずの濁流、こちらは水量が弱冠減ったようです。

P1040172 イワナ

昨日と同じくらい

.

.

.

P1040168 ヤマメ

サイズアップ

尺いってるかも?

.

.

かなり楽しめました。 私の上流に入ったKちゃんはいまいちらしいんで、私の入った本流との合流点から50m以内に濁流から逃げ込んできていたようです。

26日、佐久付近の湯川

P1040174 こちらはまだ結構濁ってました。

もう移動できないんでここでやるしか・・・ イブニングもライズ無く終了。

あーヘタこいた~

 

« ちょっと用水路 | トップページ | 新潟の海と川 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと用水路 | トップページ | 新潟の海と川 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ