« 嵐の夜も | トップページ | 港内は保育園 »

2008年5月31日 (土)

スマートでパワフル

ここんとこ、忙しくて忘れてたんですが、昨日久々に体重計に乗ってみました。

クリアーしてました! 

もう肥満じゃありません。 標準です。 ま、標準って言ったって、標準エリアの上限ぎりぎりってとこなんで、危険地帯ではあるんですが・・・ あれから7kgほど減りました。

特に何したって訳じゃないんですが、出張が多いんで宿飯の食い過ぎに注意したくらいです。 宿飯って、美味しいんだけど油っこいし、野菜少ないし・・・ それでいて、おかずの量は結構多いんで、ついついご飯もおかわり。 出されたものは残さず全部が作った人への礼儀ってもんだ・・・ じゃなくて、単に貧乏性、それがいけなかったんじゃないかと思われます。 この調子なら、標準の中まで・・・ 行けっかな?

大体いっつも一緒の飯を食ってる高さん、番長、Kちゃん、完全にいっちゃってるような気がします・・・ 気をつけましょう。

 

5月30日 印旛沼付近でのお仕事終了後、ちょっとだけドブフライ。 これが結構楽しいんだよね。

いつもの用水路、狙いは・・・ 何回かかけてはいるけど、まだキャッチしたことが無いニゴイ。 今日はいるかな?

昨日の雨で濁った水路に、さらに濁った田んぼからの水が流入しているあたり。 いるんだかどうだかさっぱりわかりません。 時々フナが浮上するんで、何かしら反応はあるはず・・・

インジケーターがツクツクっと動いてヒット! フナ かな? 結構パワフル。 コイ? にしてはあちこちグリグリと・・・ おっ スマート! ニゴイです。

P1030937

ニゴイ 50㎝位

.

.

.

.

今までは、いるのが見えて、フライを食う瞬間も見えて、初物を獲りたい気も合わさって、結構力が入っちゃって口切れやあわせ切れで失敗してました。 今回は濁ってたぶんあわてずにいけました。 やっと釣れた、ちょっとうれしいな。

スマートでパワフル。 目標? いやいや、ちょっと、見た目が・・・ 慣れればいいか・・・

次はハクレン。 集団でパクパク、あちこちでバッシャーン、大きな水路を占拠しています。 

でも、やっぱでかすぎて、怖気づいちゃいました。 

観察していると、何かを見つけて食ってるようではありません。 水面付近を流下するものを大口パクパクで吸い込んでるようです。 そのうち・・・

P1010540おまけ

« 嵐の夜も | トップページ | 港内は保育園 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐の夜も | トップページ | 港内は保育園 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ