« GWは終わった | トップページ | 用水路にて »

2008年5月 3日 (土)

ぼちぼちやってます

4月29~5月2日まで、小海へ行ってました。 仕事ですけど・・・

P1030728 P1030727

標高が高いせいか? 梅も桜もいろんな花がいっせいに咲いて、春まっさかり。 またちょっと得した感じでした。

仕事が終わった後のちょっとの間に、近場の川に入ったんで・・・

P1030701 4月29日 相木川

先に入川していたKちゃんと合流。 ライズはあるけど、流心の向こうで難しいとのこと。 

最近大水が出たようで、小砂利で埋まってどこも渓相がパッとしません。 高さんは川を見ただけであきらめたようです。 私はとりあえずはじめたんですが、ピンコなのかウグイなのか? ちっこいライズがあっただけで終了。 Kちゃんもスカでした。

P1030702 4月30日 大石川

高さん、番長、Kちゃんと。 川は少し増水ぎみ、雪代かな? 川沿いを流していると、イブニング待ちのフライマンがいました。 イブニング有りだな・・・

散開して、私は小堰堤下でライズ待ち。 暗くなり始めても虫出ず、ライズ無し。 本日もスカ。

どうせみんなスカかと思ったら、高さんKちゃんは小さいながらもイワナがヒットしたとのこと、番長はモヤッとしたらしいです。 明るいうちにライズしてなくても出たそうで、日中ハッチのなごりのようでした。

P1030704 5月1日 千曲川小海下流

どうも支流はまだ水温が低くてイブニングは無さそう・・・ ということで本流狙い。

到着早々ライズ発見! あのライズはウグイじゃないゾ。 急いで護岸をすべりおりて、初ヤマメキャッチ。 同所で3匹たて続けでした。

P1030708 今年の初ヤマメ

やっとでした

.

.

.

暗くなってきて、ヒゲナガも出始めたんですが、ライズはなくなりました。 まだ本調子じゃなさそうでした。 番長も無事初ヤマメキャッチ、Kちゃんはピンコ、大物狙いの高さんはスカでした。

P1030714 5月2日 佐久の湯川

到着時には暗くなっちゃっていて、高さんはあきらめ。 私は急いで川へ。

バシャバシャでした。 ライズに目が眩んでキャスト。 ヤマメ1つキャッチしたらイブニング終了。 もっとでかいライズ狙っときゃ良かった・・・

こんな感じで仕事先でもぼちぼちやってます。

P1030721 P1030730

小海では山菜もこんな感じ。 帰れないんで見てるだけ。

 

« GWは終わった | トップページ | 用水路にて »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GWは終わった | トップページ | 用水路にて »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ