« 用水路にて | トップページ | 海は良かった »

2008年5月12日 (月)

何処も誰も何も

どうも最近忙しくって・・・ 出張先で釣りはやってるんですが、更新する時間もあんまりなくて滞ってます。

とりあえず新潟方面の川から、いずれもちょいの間しかやってませんけど・・・

P1030754_2 5月8日 登川

雪代で増水してたけど濁り無し。 流心脇や堰堤下等に緩流部があって釣れそうでしたが虫出ずダメ。 同行の高さん番長もスカ。 今年は雪が多かったのか遅いようです。 もう少ししたら白っぽいメイフライが大量にハッチしてドライでもいけるはず。 あと2週間くらいかな? 次回は必ず・・・

P1030756 5月8日 宇田沢川

登川がダメなんで急遽移動。 こっちはもっとダメでした。 濁りはなかった。

高さんと番長も初めからあきらめていたようで、結局この日は3人ともスカでした。

5月9日 渋海川

10日が休みなんで海まで行こうと2人をさそったんですが帰りました。 一晩中やって朝もやって帰り道にやって・・・ という私の計画を恐れているようです。 しょうがないんで2人をリリース。 こっから一人です。

夕方、柏崎方面の海を目指していると、川がありました。 ちょうど時間もイブニング。 やっちゃお。 渋海川? 海を目指している私には聞き捨てならないような川です。 岩盤ばっかであまり良さそうには見えません。 何かいるかな? ・・・何もいませんでした。 ライズも無し。 新潟の川は以上でした。 海の釣りは後日。 海からの帰り道に片品川へ寄道しました。

P1030769_2 5月10日 片品川ダム上

雪代残ってて増水。 濁りは無し。 雪代時にはダムからでかいのが遡上してきてるはず。 一昨年は45cmヤマメ(サクラ?)がヒットしたんで期待大です。 

イブニング待ちの時は、どのへんでライズが起こるか考えてまってます。 ここはヤマメ中心なんで川幅いっぱいの深瀬ポイントがいいかな? 多分流心でライズすると思われます。 右岸側は反転流があるんで流心を狙うのは難。 キャスティングしづらいけど左岸側をチョイス。

さて小型のメイフライが流れ始めてイブニング突入。 なんと! ライズは始まったんですが対岸の反転流。 いまさらそっちへは移動できません。 指をくわえて見てました。 気が付くと目の前の浅瀬でも小ライズ。 フライの下でギラっとするんですがヒットしません。 なんかライズしてたやつは一瞬だったんだけど赤っぽく見えた・・・ けど。 ウグイか?

これで川は終了。 結局、何処も誰も何も・・・ でした。 海は良かったへ続く・・・

P1030758 イワカガミ

 

« 用水路にて | トップページ | 海は良かった »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 用水路にて | トップページ | 海は良かった »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ