« 何処も誰も何も | トップページ | 寒かった桂川 »

2008年5月13日 (火)

海は良かった

5月9日 新潟の川では撃沈。 でも、柏崎周辺の海は良かった。

P1030617 まずは夜の港内のメバル。 ちょっとワンパターン? まだ、アジはいないみたいです。

小アユがたくさんいて、それを食いにサワラも集まってます。 夜のサワラは活性が低いのかルアーで狙ってもさっぱり。 時々小アユを食ってるんですが・・・

夜はほどほどにして、翌朝にそなえて一眠りです。

朝暗いうちから堤防へ釣師が続々。 ルアーマンが等間隔に入っていてほとんど場所無し。 さすが土曜日。 これだけ人が集まるということは・・・ 期待大?

ルアーマンの狙わない内側でサビキに大物がかかっています。 前回そのへんで大サバが釣れていたんでそれかな? と思って見ていると、ン! 胸ビレが長いゾ。 アジ? 近づいて確認したらアジ、軽く40↑です。 スゲ~! ちょっと興奮ぎみにいろいろ聞いているとクーラーの中身も見せてくれました。 スゲ~! ルアーに青物がヒットし始めてたんですが、さっそく隣でやらせてもらってアジング開始。 が、まったくあたり無し。 やっぱこませについてるやつはダメか~。 それに相当深そうだし・・・ アジは早朝だけのようで、さびきにもあたらなくなってきたようです。 アジはあきらめました。

ルアーではサワラやワカシが好調のようです。 うまい人はかなり釣れてました。 出遅れたんですが、ヘタな私でもサワラがヒットします。

P1030761 サワラ 60cm位

この歯で・・・

.

.

.

P1030763 これです

.

.

.

.

P1030765 事件発生。 半開きだったザックの中から朝食用のパンをカラスに持ってかれました。 朝飯抜きか~。 このカラス、他の人の荷物からもパンを持っていってました。 釣りに夢中になってると持っていかれるんで要注意です。

サワラは釣れるんですがワカシは釣れません。 サワラの方が大きいし面白いや・・・ とちょっと負け惜しみ。 飯も盗られたし、そこそこ釣ったんで撤収。

車へ向かって歩いていると、ワカシが爆ってるところがありました。 ちょっとだけ、それに絵的にもワカシの写真がほしいところ・・・

人の真似して小型のジグで底まで落としてヒョイヒョイとしゃくると、来ましたー!

P1030767 ワカシ

.

.

.

.

秋はボイルに投入、表層早引きだったのに、いろいろパターンがあるんですね。 大きさも30cmくらいから40cmのイナダサイズまでばらつきも大きいようです。 ちょっと爆っちゃいました。 へへ。

これで川のうっぷんは晴れました。

P1030768  

 

« 何処も誰も何も | トップページ | 寒かった桂川 »

コメント

はじめまして。ひょんな事から、結構拝見してます。何を隠そう・・オラ、柏崎なもので・・・(笑) 楽しい釣り大好きです。フライは憧れてますが、今年も道具は買いそびれました。昔のダイコーの7,5はあるのですが、流石に海には使えません(汗) 港内でサワラ狙ってる県内の方も暫く前はいらっしゃいました。
鯵ね~・・今年はまだ集団では来てないんですよ。もう1ヶ月も待ってますが、ルアーで釣れる世界になってません。相変わらず、サワラはいます。反応の良さでは価値高いんですけどね~・・。
昔昔、柏辺りの細でのっ込んでくる鯉釣った事あります。赤虫でした。こちらでは、細の鯉なんて釣った事なかったので、結構感動でした。 これからもブログ楽しみにしてます。

○さん>
はじめまして!
出張ばっかで遅れてしまってすいません。
柏崎にお住まいですか・・・ うらやましいです。

フライロッドはどんなのでもいけると思います。 ♯4、♯5でメバルやアジを狙ったりしてます。 さすがに青物にはちょっと厳しいかもしれませんが・・・

そちらのアジはスゴイ! 
イナダよりでかいアジがコンスタントに陸っぱりから狙えるなんて、ほかにないと思います。 是非チャレンジしてください!
私もそのうちそちらでポイント開拓して、40アジを爆ってやろうと目論んでます。

そうですか~ 柏崎・・・ ほんとうらやましいなぁ
また遊びに来てください!

  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何処も誰も何も | トップページ | 寒かった桂川 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ