« ぼちぼちやってます | トップページ | 何処も誰も何も »

2008年5月 7日 (水)

用水路にて

5月7日 5月に入って休みなし、今日は成田方面へ。 仕事をちゃっちゃと終わらして、印旛沼でちょっとだけ・・・

狙いはニゴイ。 去年は何度かフッキングさせたんですがキャッチできず。 今日こそ!

去年のポイントを見ると濁ってます。 ま、いつも濁ってんですが、今日は田んぼの泥水が流入してコーヒー牛乳。 前は魚影がわかったんですが、今日はダメ。 田んぼの用水路なんで仕方ないかぁ。

沼はこれほど濁ってないんで、沼でやれば? と思うところなんですが、流れがないと釣りしてる気がしないんで、やっぱ濁ってても用水路です。

P1030736 用水路

.

.

.

.

インジケーターはスッポンスッポン沈むんですが、ヒットするのはフナ。 産卵に用水路へ押しかけているようです。

P1030735 フナ

ヘラっぽい?

.

.

.

おっ! 細めの顔で、ニゴイだー と思ったらひげがありました。 コイに似ているからニゴイ。 それじゃ、ニゴイに似ているコイは・・・ ニニゴイ?

P1030739 ニニゴイ?

.

.

.

.

やっぱサイトで狙わないと、コイつらばっかです。 あちこちで水草やヨシが不自然にザワついてます。 そうとう入って来ているようです。 ニゴイは田んぼが落ち着いた頃に、サイトで狙った方がよさそうだな。

えーっと、今後のスケジュールは・・・ 明日から新潟出張。 川の雪代は落ち着いたかな? 欲張って海も。 40アジに挑戦! ついでに青物も。 出張ばっかで、房総にはいつ行けるのか・・・ 近くて遠いなぁ・・・

  

« ぼちぼちやってます | トップページ | 何処も誰も何も »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼちぼちやってます | トップページ | 何処も誰も何も »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ