« 魚へんにも春 | トップページ | GWは終わった »

2008年4月25日 (金)

渓流でもパンフライ!?

今週のお仕事は山梨県。 常葉川と支流の下部川でロッドを振ることができました。

4月22日 常葉川。 今回はいつもの高さん、そしてつ田さんも同行。 つ田さんとは初めてご一緒させてもらいました。

P1030678 常葉川

.

.

.

.

既に提下でライズが始まってました。 アマゴ狙いだったんですが1匹めは、あれっ、カワムツ。 2匹めも・・・

P1030677 カワムツ

.

.

.

.

高さんもカワムツ連発のようでした。 一度だけ早い流れの中でパシャッとアマゴらしきがでたんで、何度もドライを流したんですが、それっきりでした。

翌日は下部川。 先月にアマゴを釣ってるんで、いるのはわかってます。 仕事が終わってから、いや、本当は終わってないんですが、夕方の一時だけ時間をもらって、3人で川に入りました。

河原で準備中に、目の前のなんでもないような場所で流下中のメイフライが・・・ 

そそくさと準備してキャスト。 一発でした。

P1030684

アマゴ

.

.

.

.

堰堤下の、いかにもってポイントでは全くでません。 結構いじめられてるのかな?

また、何でもないような場所を流すとヒット。 暗くなり始めると、同ポイントで続けて釣れるようになりました。 ただ20cm以下でちょっと小さめ。 最後に大物をと思って堰堤下を狙ったんですが、やっぱダメでした。

高さんはアマゴ7つでだいぶ良かったようです。 

つ田さんはいまいち。 だって、渓流なのにパンフライやシュリンプ系じゃあね~。 メイフライやカディスの釣りは想定外だそうです。 今度は鹿島でぜひぜひ・・・ でも、公私ともお忙しそうで釣りどころじゃないかな? 

« 魚へんにも春 | トップページ | GWは終わった »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 魚へんにも春 | トップページ | GWは終わった »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ