« 今日はフライデ- その1 | トップページ | 世界一? フライでスズキ »

2008年4月 7日 (月)

今日はフライデー その2

つづきです。

フライデー。 休みだし、家族も春休みで実家へ行ってるし、未明から糸の切れた凧のようにふらふら・・・ 海から川へ、いったん家で一休みして、これからまた海へ・・・ 春っていいねぇ。 

南房着。 干潮でしたが海況は良好でした。 港内にイワシの大群が入ってました。 何かに追われて逃げ惑ってます。 よく見ていると、底の方からヒラッと・・・ ヒラメです。

わらしべ長者作戦開始。 まずフライでイワシをゲット。 そいつを泳がせておけば・・・ 暇です。 イワシまかせで何もすることないんで眠くなってきました。 そういえば、釣りに夢中であんまり寝てなかったなぁ・・・ ちょっとだけ・・・

目が覚めたらフライデーは終わってサタデーになってました。 そうだ、ヒラメは? ドラグをゆるゆるにしてたんですが、かなり引き出されていました。 そして根掛かってました。 寝てるうちに何かあったようです。 潮はあげてきてました。 ヒラメの姿は見えなくなってたんですが、かわりにでっかいアオリイカがゆっくり泳いでました。 

お前か? 

どうもぶっこみや泳がせ的な釣りはむいてないようです。 アオリは無視して、本業のフライでアジング開始。

各所チェックして廻ったんですがまったくです。 最後の砦的ポイントにかけました。 釣り道具や電気うきがあるけど人の姿が・・・ 突然ムクッと人が・・・ 餌でも全くあたりがないんで寝てたそうです。 ここもダメかぁ~。 

とりあえずやらしてもらってと・・・ ガツッとヒット! 途中でバラシ。 アジいるじゃん。 餌の方に教えようかと思ったんですが、また寝ちゃったようなんで、釣れてからにしよ。 程無くヒット。 南房サイズのアジでした。 餌の方も目が覚めました。 2人で交互にヒットが続いたんですがいなくなりました。 バラシが多かった私のせい?

他に行くとこないし、こんなときはねばったほうがよさそうなんで、回遊待ちです。 また来ました! ぱたぱたっとヒットが続きます。 餌の方にダブル。 同時に2つは想定していなかったのか? のべ竿に南房アジのダブルなんで上がりません。 プッツンでした。 そしたら、いなくなっちゃいました。 今度はあっちのせいだ。

そんな感じで、夜明けまでやってました。 南房もいるとこさえ見つければなんとかなりそうです。

川、海とやったんで、今度は帰りにどっかのドブでもしばくか? とも思ったんですが、ちょっと限界でした。 長いフライデーはこれにて終了です。

P1030585_2 最大 尺

最小 25cm

南房サイズでした

.

.

P1030595 ストマック

ほとんどプランクトン

バチが1匹

わかりにくい ですね

すいません

・今日の常夜灯

後で写真撮ろうと思ってたら夜が明けちゃって・・・ すいません、撮り忘れました~

     

« 今日はフライデ- その1 | トップページ | 世界一? フライでスズキ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はフライデ- その1 | トップページ | 世界一? フライでスズキ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ