« 世界一? フライでスズキ | トップページ | 魚へんにも春 »

2008年4月16日 (水)

調子↑ 南房アジング

4月14日 出張中に予定が変更になって、3日間だけ帰ってきました。 この隙に、激渋情報が飛び交う房総アジングへ行ってきました。

P1030652 渋い時にはコレです。 マテリアルはUスキンだけ。 フライショップにはないけど、上州屋のサビキのあたりに自作用のマテリアルとして売ってます。 全長2cm以下のシラスサイズにあわせます。 いろんなマテリアルを使ってかっこ良くできたフライはボリュームありすぎで、人は釣れるけどアジはあまり釣れないようです。 ボディ-は3mm以下にまとめたほうがいいようです。 小さくてつまんないフライですが釣れます。 今回もコイツが先発しました。

勝浦エリアは人が多そうなんでとばして、鴨川エリア。 4ヶ所チェックして2ヵ所にアジがいました。 どちらも噂通り渋かったです。

ここんとこ不調の南房へ向かいます。 はじめのポイントで足元に数匹のアジ発見。 久々です。 2匹キャッチでアジはいなくなりました。 しばらくすればもどってくるとは思うんですが移動。

港内でヒラメ発見。 40cmくらいのが水面近くまで浮上して小魚を食ってます。 こいつはいただきー。 

ところが・・・ フライは何やってもダメ。 ルアーもダメ。 相変わらず泳いでます。 イワシを釣って餌にしようとしたんですが、イワシも少なくて釣れません。 足元まで来るんでヤスがあったら突けそうでした。 小魚食ってんだけど・・・ あきらめてアジ。

南房はどのポイントでもアジの気配あり。 1、2匹づつですが、調子は↑でした。 はじめからこっちへ来てれば良かったなぁ。

P1030646 南房 最大 尺

    最小 27cm

鴨川 最大 24cm

    最小 16cm

.

P1030649 南房ストマック1

バチ大小

プランクトン

.

.

P1030647 南房ストマック2

シラス

なんかの仔魚

プランクトン

.

P1030651 鴨川ストマック

シラス

極小バチ

.

.

.

・今日の常夜灯

P1030642_2

 

アジ   

« 世界一? フライでスズキ | トップページ | 魚へんにも春 »

コメント

さすがですね~(笑)
フライは大きさはほぼ同じ様な感じですが太さは明らかに違うようです。
次回、チャレンジしてみます。

ペリカンさん>
ここんとこアジはシラスを食っているようなんで、しばらくはこれでいけそうです。
ルアーが釣れて無くても、アジがいればあたると思われます。
頑張ってください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界一? フライでスズキ | トップページ | 魚へんにも春 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ