« 今年もヨロシク! | トップページ | 晴朗なれど »

2008年3月17日 (月)

久々の南房アジ

3月15日 1日人間ドックに行ってきました。 ショッキングな結果でした。

内視鏡検査は今思い出しても目がウルウルしてきます。 血もたくさん採られたし・・・ その結果が 肥満 だそうです。 

そんなもん、そんなもん、病院に行かんでもよ~くわかっとるわい!

12月から正月はさんでほとんど宿飯&外食。 ちょっとまずいな? とは感じてたんですが、日常生活で注意を要するランクだそうです。 標準より6kgオーバー。 6kgくらいで肥満のレッテルをはられてしまった。 ちょっと太め とか、軽くメタボとか、もうちょっとやさしい言い回しでなにげなく記入してほしかったな・・・ 異常無しは、特に異常は認められません なんてボカシてんのに・・・  

P1030161

肥満のレッテル

.

.

.

.

.

ダイエットしよ。

その晩に出撃。 前回、アジフライに好反応だったけどキャッチできなかったヤリイカ。 エギやイカフライにはさっぱりだったんで、太めになりがちなシルエットを細くしようといろいろ考えて、ついに完成! スリムボディーのヤリイカフライ。 アジフライにイカ用のハリ(カンナというらしい)をしこんでタイイングしただけですが・・・ やっぱ人もフライもスリムでなきゃ・・・ ハイ、引きずってます・・・

鴨川着。 濁りが入ってます。 昨晩の雷雨で川が濁っちゃってるようです。 イカは濁るとダメって聞いたことあるけど・・・ やっぱさっぱりです。 アジに変更しようとしたんですが、イカのことばっかり考えていてアジ用のボックスを忘れてきてしまいました。 代用品でアジを狙ったんですが、ポツリポツリ。 濁ってるとアジもイマイチ。 バラシも多いし、イラッときます。 ライズはたくさんあるんですが、音が違います。 濁ると湧いてくるセイゴばっか。

P1030159 .

セイゴ

.

.

.

.

連発してもスカッとしません。 こうなったら南房で大アジだ!

南房着。 やっぱ濁ってんのは川のまわりだけのようでした。 ここんとこ南房ではアジをゲットしてなかったんですが今晩はあたりがあります。 ただ、フライがロングシャンクのストリーマーしかないんで、フッキングしなかったりばらしたり、大苦戦。 バラシが多いんで群れもすぐどっかいっちゃいます。 型がいいだけにばらしのショックも大きいです。 でも、いくつかゲットできたんで終了。 南房で復調の兆しがあったのは収穫でした。 フライのシャンクはショートでなきゃってのも再確認できました。   

P1030164 アジ

最大 28cm(南房)

最小 19cm(鴨川)

.

.

P1030168 南房アジのストマック

3mm↓のプランクトンのみ

これは厳しい

マッチしていなかったけど大きめフライでいけました。 プランクトンを選食している見えアジは大きめフライをまったく無視するんですが、今回はたまたまベイトがいなかっただけなのかな? 大きめベイトがいないと、そのうちプランクトンを選食するようになって、フライを無視するようになるのでは? ま、わかりませんけど・・・

・今日の常夜灯

P1030160 アジ

« 今年もヨロシク! | トップページ | 晴朗なれど »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もヨロシク! | トップページ | 晴朗なれど »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ