« アジに逢いたくて | トップページ | 久々の南房アジ »

2008年3月14日 (金)

今年もヨロシク!

3月10~13日 仕事で山梨県の下部温泉に宿泊。 夕方のわずかな時間に川に入りました。

仕事が終わって宿で自由になるのがpm5:30頃。 夕食はpm6:00。 このわずかな時間に今シーズン初渓流でアマゴをキャッチできるか?

宿前には下部川。 どうみてもでかいのはいそうにありません。 でも、時間が無いんで贅沢は言ってられません。

P1030152 下部川

.

.

.

.

この時期、ライズは日中だろうし・・・ どっか適当な場所でロッドが振れればそれでヨシ、かな? 川沿いを歩いていると、オッ! ライズ発見! 急いで川へ降りたんですが、ライズを狙うには対岸がよさそう。 時間が無かったし、面倒だったんでウェーダーをはいてこなかったんだよなぁ。 ずっと下流でピョンピョンと岩を跳んで対岸着。 しめしめライズは続いてるな。 ここまで15分経過。 宿に戻るのに10分みとかないと・・・ ウワッ 5分しかない!

キャストを開始したんですが、ここんとこ海でおおざっぱな釣りばっかだったんで、♯4のタックルでのキャストが思うように・・・ いかない・・・ 石に付いたコケをひっかけたり、フライを真上に落としたり・・・ ライズしなくなっちゃいました。

もうタイムアップ、今シーズン初渓流は敗北か? 最後にライズしてない流心に気の無いキャスト。 パシャッとでました。

Nec_0007_2 アマゴ

.

.

.

.

サイズはともかく、とりあえず1匹。

桂川の年券も用意したけど、15日からの解禁当初は混雑しそうなんで落ち着いてからかな? その頃はもう魚いないかも・・・ 

とにかく、もう春だ。 今年もヨロシク! 渓流。    

« アジに逢いたくて | トップページ | 久々の南房アジ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アジに逢いたくて | トップページ | 久々の南房アジ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ