« 久々の南房アジ | トップページ | 海況は回復したけどどうもサッパり »

2008年3月22日 (土)

晴朗なれど

3月22日 今日は朝から快晴。 強風も夜中にはおさまったようです。 だけど、予報では高波で警報まででてるようなんで海はダメ。 ならば渓流? 解禁当初の週末は混雑必至。 こんな時はドブです。

フッコ狙いで河口から初めました。 海は湾奥なんで穏やか、ルアーマンはあちこちにいました。 

フッコはどうもマジに狙うと釣れません。 外房でアジを狙ってる時はよく見かけるし、ガボッなんて小魚を食ってたりするんで、狙えばヒットするなって状況は多々あります。 ただ、準備が面倒なんでスルーすることが多いです。 だけど、ボイルも無く、魚影も見えない、こんなだだっ広い場所に来てもどうすればいいのか? 頻繁に来ているルアーマンならいろいろイメージして攻め手はあるんでしょうね。 気配が無いと釣れる気もしないんで退散しました。

少し上流でフナ狙い。 コイ、フナの群がつく橋げたでフナとコイ1匹づつキャッチ。

P1020957

マブナ 

.

.

.

.

P1030071 コイ

.

.

.

.

群が射程圏外に行っちゃった頃にフライマン出現。 ここいらでドブフライを楽しんでる人は結構います。 たいていフッコとかボラ狙いのようなんですが、どうも私と同様フナ狙いのようです。 群を追い立てちゃって悪いことしちゃいました。

帰宅後、海況をチェックしたら、波がおさまりつつあるようです。 行けるかも・・・ 

« 久々の南房アジ | トップページ | 海況は回復したけどどうもサッパり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の南房アジ | トップページ | 海況は回復したけどどうもサッパり »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ