« 晴朗なれど | トップページ | 南はスカ »

2008年3月24日 (月)

海況は回復したけどどうもサッパり

3月23日 波7mの大荒れも前日にはおさまったようです。 日曜日は暖かくて絶好の釣り日和・・・ となりますか?

体重2kg減で標準まであと4kgのフリーバードです。 まだひきずってます。

鴨川エリア。 せっかくタイイングしたヤリイカフライを試したい、でなんとかゲットしたい。 ヤリイカが寄ってくるのは冬季間のみらしいんでもう手遅れかもしれないけど今回再挑戦。 若干濁ってるけどどうかな? さんざんやったんだけどダメでした。 一度も姿を見なかったんで、もういなくなっちゃったんですかね? また来年か・・・

さてアジなんですが・・・ もう大潮の干潮。 満月は雲に隠れてるけどあるのはわかるし、空全体が薄ぼんやりと明るくて、アジには良くない状況。 それに、荒れた後はいつもあまり良くないし、日曜日の夜はこませをたらふく食ってて、もう食えないって感じになってるようだし、まだカゴ師はたくさん残ってるし・・・ マイナス要因だらけです。

開始したんですが渋かったです。 移動したいんですが、南まで行ってもこの状況じゃダメそうだし、勝浦方面かな?

P1030190 アジ

鴨川

.

.

.

勝浦エリア。 居残りカゴ師があちこちにいます。 足元にもこませが落ちてます。 きっとこの辺のアジはこませで満腹状態だと思われます。 苦戦必至。 案の定、カゴ師には釣れるのにフライにはあたりも無し。 でも回りを見ると、けっこう近場でライズがあります。 アジは小さめ、何食ってるかはわからないんですが何か小さいものを食っているようです。 めんどくさいけどフライをチェンジ。 夜のフライ交換、それも小さいのに交換するのはめんどうです。 なかなかアイに通らない・・・ できれば先発フライに完投してもらいたいんですが、ここは小さなリリーフエースに託します。 この継投がなんとかあたって、20cm以下ですが、連続ヒット。 フライが小さいせいか? 普段釣れたことが無いサッパもヒット。 獲物が少ないし美味そうなんでキープしちゃお。 

P1030191 サッパ

初めてです   

.

.

.

なんとか食う分は確保できたし、今日は深入りしてもあまりいい結果が期待できないんで、この辺で終了。 来週以降はきっといいはず。 去年も春が良かったし、楽しみです。

P1030197 アジ

最大 22cm

最小 17cm

サッパ 17cm

.

P1030200 鴨川アジストマック

バチ、ヨコエビ

他はこませ

ライズしていた勝浦アジは2cm位のシラス食ってました

.

・今日の常夜灯

P1030185 アジ

« 晴朗なれど | トップページ | 南はスカ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴朗なれど | トップページ | 南はスカ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ