« アジングなら勝浦 | トップページ | 外房アジングは・・・ »

2008年2月 3日 (日)

今回は勝浦だけ

2月1日 前回良かった勝浦エリア限定でアジング。 週末に期待を持たせる様なことを前回書いちゃったんだけど・・・ パッとしませんでした。 すいません。

勝浦エリア着。 まづはいきなり新規開拓。 周りが釣れてない時に新規のポイントを探ってもやっぱ釣れないもんです。 好調な時こそ新規開拓。 前から気になっていたポイントに行ってみたら・・・ 既にアジングの方が入ってました。 で、アジ釣れてました。 やっぱ思った通りだ。 周辺は浅いけど船道沿いに常夜灯があって港外も照らしてる、絵に描いたようなアジングポイント。 やっぱ当たりだったか。

次は、港内スロープを照らすライトで港外の浅場もぼんやり照らされていい感じの場所。 ちょっと探ったんですがアジいません。 ま、干潮気味なんでまた今度満潮時にチェックだ。

さて、いよいよ実績ポイントをたたきます。 と、このへんまでは前回同様、勝浦にはたくさんアジがいると思っていたんですが・・・ どこもパッとしません。 いることはいるんですが、2~3匹で移動の連続。 潮の澄み過ぎ?

P1030046 セイゴ

澄潮で少ない?

.

.

.

P1030039 メバル

外房ではあまり見ない

.

.

.

前回爆ったポイント。 足元にはタナゴはたくさんいるんですが、アジの姿が見えません。 ちょっと暗くなった遠目でヒットするんですが、やっぱり前回より少ないようでした。 ま、なんとか食べる分は確保できたんでいいかな。

腹が減ったんで、牛丼を食べに行くついでに鴨川エリアで一度やったんですが、気配なしです。 このまま南下しても厳しそうなんで終了しました。

おととい爆って今日は渋い。 なかなか難しいもんです。 またでかいの釣りたいなあ。

P1030056 アジ

最大 23cm

最小 16cm

.

.

P1030058 アジ ストマック

シラス

甲殻類他

.

.

.

・今日の常夜灯

P1030047 アジ、メバル

.

.

気付いたら外は雪。 東京方面から来る人は、千葉は温暖だと油断してる方が多いとおもいます。 勝浦へ抜ける297等の道路はこの雪で凍結必至。 特に夜間や早朝はスピード注意です。 去年も雪の後、田んぼに車がたくさん落ちてたなぁ。   

« アジングなら勝浦 | トップページ | 外房アジングは・・・ »

コメント

はじめまして、いつも楽しみに拝見しています。
昨日、私も写真のS港の隣の港のスロープで嫁と二人で釣っていました。岸壁でフライで釣りをされていたのはフリーバードさんだったのでしょうか?
もしかして、、と思ったのですがお声がけすれば良かったと後悔しています。
ちなみに嫁は尺クラスを釣りましたが、私は小さいのだけでした。

>江戸川ジャーゴさん
たぶん私です。 フライやってる人はほとんどいないんで・・・ 今度はお声掛けください。
アジングの方は数人いたようで、女性の声も聞こえてましたが、奥さんだったんでしょうね。 ただ、暗かったし皆さんきぶくれで♂♀の判別はつきませんでした。

やっぱ写真で場所がわかるんだぁ。 でもわかる人はもともと通ってる人なんでしょうね。

あそこで尺ですか!? 私はまだあそこでは釣ったことがありません。 それに、今回は、どこでやってもみんな小アジだろうとたかをくくっていたただけに、ちょっとショックです。 奥さんはたいしたもんです。

またよろしくおねがいします。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アジングなら勝浦 | トップページ | 外房アジングは・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ