« アジがダメなら・・・ | トップページ | 今回は勝浦だけ »

2008年2月 1日 (金)

アジングなら勝浦

1月30日 日中は3月なみのぽかぽか陽気。 夜もそんなに寒くないらしいので行ってきました。

仕事の都合で夷隅エリアから開始。 勝浦より北は、潮流の関係で、いつも海水温が勝浦より1℃位低いらしいです。 だからどうかってわけではないんですが、普段あんまりやってないです。 たまには様子見で・・・ 始めのうちはやっぱりセイゴがぱたぱたとヒット。

P1030022 セイゴ

.

.

.

.

すぐにアジが当たり始めて爆釣。 ただし、ジンタです。 たまに20cm位のも・・・ でもこれじゃあね~

目の前に白いイルカが3頭出現。 小さな港の中まで入ってきます。 先端付近には餌師が2人入ってたんで、遠慮して後方に下がってやってたんですが、イルカの写真を撮りたくて餌師さんの間でパチパチ。 足元まで来ます。 常連さんがスナメリだと教えてくれました。 夜見ると真っ白でした。 昼間は結構のんびりと背中を見せてライズ?しているのを良く見るんですが、活発に泳いでくるくる廻ったり、とまってこっちをみたり・・ かわいいし、まるでシーワールド。 だけどすぐに出て行っちゃいました。 写真は失敗、まっくろでした。 常連さんが、だいたいいっつも来る、と言ってたんで、今度アジでも投げてみようか?

アジが小さすぎるんで勝浦エリアへ移動。 こっちは20cm位のがこれまた爆。 食うならこれくらいないと・・・ なんか今日はいい感じです。 そこらじゅうアジだらけ、足元にもたくさん見えて、キャストせずにフライをたらすだけでもヒットしてきます。 もう十分すぎる数をゲットしたんで、このへんで大物狙いで南下しよっと。

鴨川エリアはスキップで・・・ 3ヶ所チェックしたんですがスカ。 なんか暗雲が・・・ 気にせず南下。 南房エリアは、海はいい感じでケチのつけようがなかったんですが、アジいません。 片っ端からチェックしたんですが全く気配無しです。 ここんとこ南房は不調です。 どうしちゃったんだろう?

週末にアジング行くなら・・・ 現状では勝浦エリアがいいです。 南房で大物を狙いたい人も、とりあえず勝浦付近でおみやげを確保してから向かった方がいいかも。

P1030035_3 最大 22cm

最小 12cm

.

.

.

P1030038 勝浦アジ

ストマック

バチ

プランクトン

.

.

・今日の常夜灯

P1030031 アジ、セイゴ

  

« アジがダメなら・・・ | トップページ | 今回は勝浦だけ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アジがダメなら・・・ | トップページ | 今回は勝浦だけ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ